まだかかっていない? 何が理由なのか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全644件次へ »
ブログ

まだかかっていない? 何が理由なのか

英国と日本では事情が全然違うと思いますが、
「まだ罹っていないの?」という衝撃的なニュースです 

click here ↓

周りで感染者が相次いでも、
ずっと陰性をキープしている知人が居ます 

去年は旦那さんと子供さんが陽性となり、
旦那さんは今は無事治療を終えているようですが、
当時は重症だったと聞いています 

今年は従業員さんが陽性となり、
何度も休業の憂き目に会いながらも、
ご本人は今のところ感染は免れているのです 

ご家族の看病や休業は大変ですが、
結構守られているんじゃないの、
と思っています。
ただ、これは本人からするとおそらく不快に思うだろうから、
私の心の内に秘めています 

なお、BBCニュースでは感染しない理由を

1.運 
2.ウイルスの広がり方 
3.ワクチン  
4.自然免疫 
5.すでに感染している 

としていました
8件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2022/8/19 21:38
    ちわーす

    不思議な話ですね。時々、世の中には、こんな話がありますね。

  • イメージ
    小督さん
    2022/8/19 21:54
    堅実さん 
    こんばんは 

    第6波からよく聞くのが、一家全滅です 
    看病してもらえる人がいないって、想像するだけで怖いです 

    彼女とはゆっくり話をする機会もないので詳しいことはわかりませんが、
    対策を立てていたのかもしれませんね 

    どんなに感染者が出まくってても感染しない人は感染しないものなのかなあ、
    とも思っています
  • イメージ
    こんばんは。
    病は免疫力豊富な治癒力を持った方には克服されるようです。

    徳川家康の長寿は免疫力と湯治の湯で身を守ったからでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/8/20 07:10
    おはようございます。

    むかし、会社で社員も健康保険使わない人は表彰されてました。

    風邪もひかない。

    暖かい湿度のあるとこにいるので、

    ほとんどの人は風邪もひかなかった。

    環境が大いに影響してるようです。


  • イメージ
    小督さん
    2022/8/20 10:44
    ISAY企画プロダクションさん 
    こんにちは 

    昔の人はお医者さんに頻繁に診てもらうことはできなかったので、
    免疫力でほぼカバーしていたことを考えると、
    自然治癒力もばかにできませんね 

    清潔なお水をふんだんに使える点も、
    大きいと思います
  • イメージ
    小督さん
    2022/8/20 10:55
    yoc1234さん 
    こんにちは 

    やっぱり30℃を下回ると、
    涼しく感じるようになりましたね 

    私が子供の頃はすこぶる健康だったこともあり、
    少々の風邪ではお医者さんへ行くことはありませんでした。
    安静にして薬を飲み、ひたすら眠るだけで治りました 

    今は即効性を求めることもあり、
    すぐに病院に行っちゃいます
  • イメージ
    漠羅天さん
    2022/8/20 11:22
    こんにちは^ ^

    薄毛や糖尿病やガンは、なるかどうかは遺伝で決まる要素が高いようですね
    これらの病気に関わらず遺伝で決まる要素って大きいように思います
    あれだけ体を鍛えているプロ野球選手もほぼコロナに罹ってしまいました
    さすがにこのコロナ禍で飲み歩いてる選手は少ないでしょうし

    免疫が強い遺伝というのもありそうな気がします^ ^
    免疫が普通の私たちは食事と睡眠、規則正しい生活をして罹らない様神に祈るしかありません

    阪神の優勝は神に祈ってもダメそうですが^ ^;
  • イメージ
    小督さん
    2022/8/20 21:43
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    確かに体質とか生活習慣なども親から受け継いでいるものも多くありますね 
    良いものばかりではなく悪いものもあるので、できるなら改善、
    もしくはこれ以上悪くならないように自分の身体と上手く付き合っていく術を守る、
    ですね

    またコロナ禍も3年になりますが、
    引き続き感染リスクの高い行動を取らないようにするしかなさそうです 

    何はともあれ、感染したとしても重症化だけは避けたいものです

    阪神は見捨てられた頃に本領発揮しますから、
    まだまだこれからが本番と信じたいところです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ