7月売買結果、8月前半指値(1-12日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全214件次へ »
ブログ

7月売買結果、8月前半指値(1-12日)

<7月売買結果>
7月は後半にかけて下値を切り上げる展開でしたが、私の持株にはそれほど恩恵はありませんでした。相場が強いのか弱いのかよく分からず、手ごたえを感じない1ヶ月でした。この暑さでテンションが下がり気味なのも影響しているのかもしれません。

本日4回目のコロナワクチン(ファイザー)を射ってきました。近所でも感染者がかなり出るようになっており、いつか感染は避けられないでしょうが少しでも症状が軽くなればいいかなと思っています。発熱を伴う病気になるとまずコロナを疑われて自宅待機を命じられ、他の病気でも救急車はなかなか病院に運んでくれず危ない思いをしました。いまだに二類で保健所が絡んできて本人の希望がなかなか通らないのが問題だと思います。

今月は買いが4件、売りが3件で売買額は売り買い共に拮抗する金額でした。
(買い約定)
                買値・株数    目標売値
6981 村田製作所    7300円100株  9200円
8058 三菱商事     3850円100株  4650円
6301 小松製作所    2800円200株  3500円
8750 第一生命     2250円200株  2700円

(売り約定)
                売値・株数   平均買値(買付年月日)
4502 武田薬品     3900円200株 3100円(21.11.29)
6098 リクルート    4910円100株 3782円(22.06.17)
9887 松屋フード    4150円200株 3450円(20.07.29)

<2022年売買推移> 
   上記の結果2022年7月までの売買は次の通りとなりました(単位:万円)

            売金額  利益 売回数  買金額 買回数 

 1月  828買越    0   0   0  828  12

 2月  155買越  108  22   2  263   5

 3月  365買越  487  87   7  852  14

 4月  433買越   44   9   1  477   3

 5月  175売越  418  75   5  243   4

 6月  368売越  661 115   6  293   6

 7月    3買越  210  41   3  213   4

 8月

 9月    

10月    

11月  

12月  

合計  1241買越 1928 349  24 3169  48  


7月末買付余力:4150万円


<取引履歴>

              売金額 (利益)   売回数   買金額 買回数

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33

2020年 1284買越 4804(813)  51  6088 110

2021年 2094売越 4305(773)  55  2211  39


<8月前半指値>

(買い指値)

              買い指値・株数

6752 パナソニック  1000円400株

6902 デンソー    6550円100株

2702 マクドナルド  4750円200株(優待)

(追加買い指値)

3563 フード&ライフ 2250円400株(優待)

4188 三菱ケミカル   655円800株

6301 小松製作所   2500円200株

7011 三菱重工    4300円100株

8306 三菱UFJ    655円800株

9147 NX      6550円100株


(売り指値)

              売り指値・株数   平均買値

2503 キリン     2350円200株  1850円

4452 花王      6000円100株  4750円

8801 三井不動産   3150円400株  2640円

6098 リクルート   5400円100株  4284円

2516 東証マザーズ   600円1300口  475円(ETF)

1545 米ナスダック 18000円40口  14970円(ETF)

9861 吉野家     2700円200株  2250円(優待)

7581 サイゼリア   2850円800株  2250円(優待)

7611 ハイデイ日高  2350円1000株 1915円(優待)

(追加売り指値)

5802 住友電工    1700円800株  1425円

4653 ダイオーズ   1250円600株  1000円(優待)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2022/7/29 16:35
    私のコロナワクチン4回目は、07/23 に済ませました。

    7月後半は、
    売り、ピジョン,マザーズETF,東洋水産

    買いは、価格的に変則でしたがレンゴーを1単元【同じ業種の王子が、売りにも買いにも掛からないので】
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/29 18:38
    こんばんは。

    7/7に4回目モデルナで、いたくなかった。

    マクドナルドが安いので買ってしまった。
  • イメージ
    小督さん
    2022/7/29 21:33
    こんばんは 

    第6波からコロナで陽性者が出まくっているところと、
    全然出ていないところの二極化がはっきりしていますね 

    幸いにも私の周りにはいませんが、
    それも時間の問題だと思っています 

    私の持ち株も高値圏に入っているものばかりだと思うので、
    少し身を軽くするつもりです
  • イメージ
    montontonさん
    2022/7/30 11:57
    呑気呆亭さん

    呑気呆亭さんの7月の売りは結構活況でしたね。

    私ももう少し売値にタッチして欲しいところでしたが、
    寸前のところで失速してしまい利確に至りません。

    もう少し忍耐の日々が続きそうです。

  • イメージ
    montontonさん
    2022/7/30 12:07
    yoc1234さん

    みなさんちゃんとコロナに対して自衛していますね。

    マックは優待銘柄として買いたいのですがなかなか目標価格まで下がってこずに買えないでいます。

    上がりもしないし、下がりもしない感じで、この2年間買い指値を出し続けていますがいまだに買えずにいます。指値を上げればすぐに買えますが、無理をすることはないかなと方針を変えずにいます。

    同じファーストフードのKFCフライドチキンやモスフードも高値圏にありなかなか買えずにいます。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/7/30 12:18
    小督さん

    回りにコロナ感染者が増えつつあり、私が感染するのも時間の問題かなと思います。一応抗原キットとオキシメーターを準備し、異変があったら自己診断ができるようにしています。

    相場も水準的には高値圏にあるようですね。
    今年の高値が1月の29332円、安値が3月の24717円。
    今の水準は今年の高値圏に近いと言わざるを得ません。
    今の水準で買って利益を上乗せして売るには日経が3万円を超えてもらう必要があり、逆行安銘柄を探す等銘柄選択には注意が必要な気もします。


  • イメージ
    まはいさん
    2022/7/30 16:15
    利益確定おめでとうございます。
    また、お体ご自愛下さい。

    7月は、私の持株は大幅に反発しました。ただし、年初の評価額に戻っただけです。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/8/1 13:32
    まはいさん

    持株の評価額が戻って良かったですね。
    年初の日経より1000円以上安い段階で年初の状態に戻ったのであれば、相場に勝っていると言えるのではないでしょうか。

    久しぶりに年初に録画しておいた今年末の株価予想というのを見てみました。専門家と言える人達がそれぞれ勝手な理由を付けて勝手な予想をしていますが、実にいい加減であることが良く分かります。

    ある人は年末37000円、年間安値は28500円なんて言ってました。これを信用して年初に大人買いしていたら大損していたことでしょう。証券会社系の評論家は常に高値の方に間違うので、大幅に割り引いて考えないと大変なことになるような気がします。

    因みに最も低い予想をしていた人は、高値が31000円、安値を24000円としていました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ