7月前半約定(1-15日)、7月後半指値(19-29日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全214件次へ »
ブログ

7月前半約定(1-15日)、7月後半指値(19-29日)

<7月前半約定>
7月前半は病気入院でパソコンも使えない環境に置かれて相場から離れざるを得ませんでした。何件か売買が成立しましたが、これは先月末に入れておいた指値が勝手に約定していたものです。

入院の原因は今流行のコロナではなく、細菌が血管内に入り込んで敗血症を引き起こしたためのようです。40度以上の高熱が3日ほど続き苦しい思いをしましたが今はすっかり回復し今日退院しました。私のケースは違いますが、敗血症は術後感染で命を落とすことがある危険な症状だとのことでした。

入院中に次の銘柄が約定していました。
(買い約定)
                 買値・株数   目標売値
6981 村田製作所    7300円100株  9200円
8058 三菱商事     3850円100株  4650円
6301 小松製作所    2800円200株  3500円
8750 第一生命     2250円200株  2700円

(売り約定)
                 売値・株数   平均買値   
4502 武田薬品     3900円200株  3100円
9887 松屋フーズ    4150円200株  3450円(優待)

<7月後半指値>
(買い指値)
              買い指値・株数
4188 三菱ケミカル   655円800株
6501 日立製作所   5900円100株
8306 三菱UFJ    655円800株
4324 電通      3850円100株
2702 マクドナルド  4750円200株(優待)
1320 日経225  25000円16口 (ETF)

(売り指値)
              売り指値・株数   平均買値
2503 キリン     2350円200株  1850円
4452 花王      6000円100株  4750円
6098 リクルート   4850円100株  3782円
9861 吉野家     2700円200株  2250円(優待)
7581 サイゼリア   2850円800株  2250円(優待)
7611 ハイデイ日高  2350円1000株 1915円(優待)
1545 米ナスダック 18000円40口  14970円(ETF)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2022/7/19 15:13
    montontonさん  こんにちは、

    きっと何かあったのだと心配しておりました。
    敗血症って、新型コロナよりもっと危険度の高い症状。
    無事退院出来て何よりでした。 (^_-)-☆  

    前のスレッドに書いておいたコメントをここに再現しておきます。

    私の7月前半の売りは、
    シップ,MonotaRO,ウエルシア,武田,S&P500,東洋水産

    買いは、
    良品計画,小松,久光 でした。

    日経平均株価は低かったのですが、循環物色で上昇した銘柄がいくつかありました。
  • イメージ
    まはいさん
    2022/7/20 01:06
    お大事になさってください。
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2022/7/20 12:08
    おはようございます。

    下界はこれから暑くなります。
    どうぞご自愛下さい。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/7/20 12:22
    呑気呆亭さん

    売り買い共に循環物色で順調に売買が成立しているようですね。
    7月前半はどちらかというと値動きが小さかった印象ですが、それでもこれだけの売買を成立させたのはさすがです。

    今はコロナを恐れて発熱患者を受け入れる病院が少なく、関係ない患者までも搬送を嫌がられて苦労しました。事前に抗原検査でコロナ陰性を確認しており、酸素濃度も91まで低下して別の病気が疑われるのになかなか救急車が出発してもらえず危ないところでした。あのまま一日自宅待機を指示されていたら死んでいたと思います。
    時節柄抗原検査キットとオキシメーターを事前に買っておいたのが少しは役に立ちました。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/7/20 12:28
    まはいさん

    70代は鬼門のようです。あちこち次々と悪くなります。
    やっぱり経年疲労が来てしまうようです。

    70代で約半分の人が亡くなり、80代で9割近い人が亡くなり、90代では99%以上の人が亡くなってしまいます。人生100年時代と言いますが100歳に到達するのは本当に限られた人だけです。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/7/20 12:37
    三ちゃん123さん

    ありがとうございます。
    私より一回り若く元気そうで羨ましいです。
    株で儲けても身体の方がもたなければ何の意味もなく、
    体調に気を付けて無理をせずにやっていこうと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/20 13:26
    こんにちは。

    暑くなるので、大変ですね。

    自分も次の世代。

    体を鍛えています。

    無理しないと弱るばかり。

    走ったり、泳いだりは大事。

    竹下景子さんのしわしわの顔を見て、

    勝ったと思うこの頃。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/7/20 17:21
    yoc1234さん

    身体が弱っていくのを自覚するのはイヤですね。
    毎日5000歩程度の散歩を日課にしていますが、
    この暑さでは貫徹は難しい状況です。
    少しでも健康年齢を維持するように努める毎日です。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/7/20 17:41
    こんにちはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    タイヘンでしたね^^:

    でも、昔、水戸泉の歯々親が逝ってました。。。
    命があれば、後はかすり傷だそうです^^
  • イメージ
    montontonさん
    2022/7/21 16:12
    田舎野友一さん

    約20年前に肝臓がんのステージ4で余命宣告を受け自分の命は尽きたと観念しましたが運よく回復しました。
    その後はオマケの人生で何時尽きても良いと思っていましたが、再発なく20年年も経つともうちょっと頑張ろうと言う気になってきます。
    人間なかなか欲深くできているものです。

  • イメージ
    888ちこさん
    2022/7/24 01:15
    こんばんは。

    お身体にお気をつけください。
    暑いさなかです。

    もう1台のパソコンで「敗血症」を検索してしまいました。
    回復なさって良かったです^^
    いつ何があるか、分からないものですね。

  • イメージ
    montontonさん
    2022/7/24 13:16
    888ちこさん

    朝の内は微熱があるなと思う程度でしたが、
    時間が進むにつれてどんどん熱が上がり、
    夕方には40度を超える高熱になり酸素濃度も下がり意識も混濁し、
    たまらず救急車を呼んで病院に担ぎ込んでもらいました。

    適切な治療をしてもらったので助かりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ