株式投資で資産を増やすための休日の過ごし方✨✨

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ979件目 / 全1544件次へ »
ブログ

株式投資で資産を増やすための休日の過ごし方✨✨

一週間お疲れ様でした!



疲れてはいると思うのですが、
株式投資の研究は仕事がないときにしなければならないので
疲れてばかりいられません!



休みの日に、どのくらい研究できるかが重要ですね!!

 

先週の土日の過ごし方です!!



 

【土曜日】

①1週間の約定銘柄の確認
②1週間の損益確認で記録を付けました
③UTCの各種統計を取得する
④YOUTUBE投稿
⑤ブログを書く



①~⑤で大体、8時間~9時間やってました!

チャートは400銘柄ぐらいは見ております。

見ているチャートも同じようなチャートのため
嫌でも、こういうのがいい。こういうのがダメか。
などが感覚的にもわかってきます。


その感覚を、数値に落とし込むことが非常に重要ですね!


数値に落とし込めれば、同じようなチャート形成のものを株価が上がる前に予め所持できる可能性が高くなります。


投資で稼ぐための条件としては、 っていうのが大きいかもしれません(笑)


やることない人間にとっては投資の研究というのは、めちゃくちゃいい暇つぶしなのです!

 




 

【日曜日】

 

[7時]

選挙に出向く


[8時 ~ 12時]

投資研究をする
(キャンバス、エネチェンジ、グローバルウェイ)などのチャートパターンを数値かする

ダブルボトム+30営業日以内に反発し

40営業日いないに株価が倍以上になった銘柄を対象にする


[12時~ 13時]

お昼ごはん食べて20分仮眠


[14時~ 17時]

投資研究をする
1週間の統計を取れるだけ取る
(コンサルの値上がり予想の集計、スイングトレード、中期トレードの推移など)


[18時~ 20時]

休憩~晩御飯


[21時~ 24時]

YOUTUBEのマイク性能テストとショート動画の取り方

こんな感じで、やっぱり暇なのですよね

今日も1円たりとも使わずに、生活しました。

経済は投資で回したいと思います。。。お金があっても幸せとは限らないという例がここにはあります!

 

 

土日だけで20時間ぐらいやっております。

ここで大切なことは、タスクを作ることですかね。


株式投資の難しいところは何やっていいか分からないところだと思います。
そこさえ明確になっているのであれば、すいすいと進むと思います!


 

みなさんは、具体的に株式投資に対してどのような努力をしておりますか?



努力の仕方が分からない方がほとんどだと思います。
その中で選んでしまう悪い習慣としては


・ネット情報を散策する
・本を買ってその通りしてみる


これだけでは、本当に無意味です。
株式投資はここから発展させなければなりません。


ネット情報で得た情報には、信ぴょう性があるのか?
その信ぴょう性をどのように判断するか?


凄そうな肩書の人が、偉そうに話している情報を信じるに値する根拠はどんなところにあるのか再度検証してみてくださいませ!


 

全てのスタートは、疑問を持つところからです。
そして、その疑問をクリアにする解決策を講じていく作業が大切です!

 



常日頃からブログでお伝えしている通り、株式投資の成長とは


①テーマを【絞り】
②絞ったテーマに【定義】を付け
③その定義の範囲内で【統計】を算出し
④その統計結果から【取引手法】に昇華させる


ことが大切です!

無限にある情報を漠然と見てしまえば収集が付きません!
まずは、なんでもいいので限定しましょう。テーマを絞りましょう!


その限定した、範囲でも
やることが膨大になってきます!

ただ、すべてのスタートはここからになります!

 


この話の続きはまた、しつこくさせていただこうと思います!

 

一緒に資産を増やしていきましょう!!!

 



 


チャットワーク内で過去に推奨させていただいた銘柄です。

今推奨しているわけではございません!

また推奨銘柄等を見たい方はぜひともホームページへ!


自分の中で投資とは

買う、売る、待つです!好機は必ず来ます!


好機を見極められるように日々研究しております!


一緒に頑張りましょう!!!


youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube


ホームページ作成しました。

2022年、投資で稼ぎたい人募集しております( ̄▽ ̄)

みんなで稼いでいきましょう!

https://peraichi.com/landing_pages/view/minnadekasego




いろいろな情報を提供しております!!

個別銘柄の推奨もしております


自分仕様の投資ツールUTCで新たな機能を追加!!

是非、お試しあれ!



ホームページをご覧ください!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ