参議院議員 通常選挙

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全643件次へ »
ブログ

参議院議員 通常選挙

C1728cc9b  

8日正午前 近鉄大和西大寺周辺で街頭演説中の元首相が銃撃を受けました。
この映像がテレビで繰り返し報道され、
その砲撃音が轟くたびに心臓が縮まる想いがします 

衝撃的で痛ましい事件が起こると、
世界は激しい怒りや深い悲しみで覆われるので、
感受性が強く共感力が高い人は情報を遮断し、
テレビやネットから離れるに限ります 

そして、繰り返し耳に入って来たのは「言論の自由を守る」。
それはそうなんだけれど、
今回の事件は「言論の自由」とリンクするものなのだろうか 

母親が宗教団体に多額の寄付をして家族が崩壊したことによる恨みが動機
みたいなことも言われていますが、
本当の理由など知る由もありません 

今は日本だけではなく、世界も大きく動いている時なので、
不満と不安に覆われている人が増えている、
とヒシヒシ感じます 

今朝、釈然としない気持ちのまま投票を済ませてきました 

安倍元首相のご冥福をお祈り致します

8件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2022/7/11 02:12
    ちわーす

    何時も、思うのですが、マスコミは、通り、一編の事しか言わないのでは。それも、何度も、同じことを繰り返す。
    真実はそうではなく、離れた処にあるのでは。ここが重要なのですが、薄っぺらい、評論しか、言わないと感じます。真実は、そんな処には、ないのでは。

    宗教団体に怨みが有れば、何故、宗教団体を攻撃しなかったのか。
    有名人を殺して、英雄になりたかったのでは。目立ちたかったのでは。
    しかし、そうだとすれば、そんな事で、殺された人は、迷惑です。
    それと、私制の銃ですね。これも、普通じゃ、作らないです。

    私は、テレビは、細かく見ません。新聞で、十分だと、思います。
    テレビの、報道の仕方に、問題有りと、思っています。

  • イメージ
    小督さん
    2022/7/11 20:36
    堅実さん 
    こんばんは 

    仰る通り、
    テレビでは速報で入ったショッキングなシーンを何度も繰り返して放送していました 

    ネットでは今、テレビや新聞よりも某宗教団体について詳しく書かれています 

    銃の自作にも驚きましたが、深い恨みが見られますね 

    有名人を殺して、英雄になりたかったのでは。目立ちたかったのでは。 

    私はおそらくこれだと思います。
    自身の不遇な人生を終わらせたかったのでしょう。
    フィナーレを飾るべく、多くの人から注目を浴び、
    自分の名前を歴史に残す 

    思い込みと妄想。
    ターゲットこそ決まっているものの、
    大量殺人を狙った「誰でも良かった」犯行と思考的には同じかと思います

    大阪市の心療クリニック放火事件の容疑者と何かしら共通するものを感じるのです
  • イメージ
    漠羅天さん
    2022/7/13 20:26
    こんばんは

    ウクライナ戦争
    動機は別にして元国家元首の暗殺

    世の中が嫌な空気になっていますね

    ただあのチャチな銃で左胸と頸部を正確に当てたのは驚きでした
    一報を聞いた時プロの仕業かと思いましたので
  • イメージ
    小督さん
    2022/7/13 21:13
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    ほんの数年前にはありえなかった映画やドラマのような出来事が、
    次々と起こるようになりましたね 

    しかも早いペースで進んでいます 

    ガムテープでぐるぐる巻きにしたものが銃として機能しており、
    しかも、一般人が簡単に入手できるもので造れるとは 

    容疑者の激しい怒りが節々に感じるのと、
    某宗教団体の闇の深さを認識しました 

    某宗教団体はむかしむかし「合同結婚式」でクローズアップされ、
    ワイドショーの格好のネタで、
    多くの人はバカバカしく思ったものですが、
    海外では「カルト」として紹介されています
  • イメージ
    こんにちは。
    宗教はどうしても寄付金などの金銭目的が目立ちますね。
    統一教会は露骨に寄付金のお金に執着してアスリートが詐欺商法を
    おこなっていた記憶がありますので政治家は翌々考えて行動を共に
    しないようにしてたようです。しかし洗脳は良くないと思います。
  • イメージ
    小督さん
    2022/7/14 21:23
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    今回久しぶりに例の宗教団体の名前を聞きましたが、
    あれから30年も続いていた事に驚きます 

    相も変わらず、何故霊感商法などに引っ掛かる人がいるんだろう、と思いますが、
    心身ともに弱っている時に付け込んでくるようです。
    つまり、正常な判断ができにくい時を狙っているのでしょう 

    私の先祖が地元の神社や寺院に肥沃な土地を寄進しているのですが、
    それぞれ氏子さんや檀家さんを集めて、
    田畑の仕事をやってもらっていたそうです 

    収穫物はみんなの物になりますし、
    一個人が持つよりもよっぽど生きている土地になっているし、
    寄付とはそういうものだと思うのです
  • イメージ
    漠羅天さん
    2022/7/23 15:18
    こんにちは^ ^

    テレビもネットも某宗教団体一色ですが
    コロナが急拡大してプロ野球に多大な悪影響を与えています
    もう少ししたらコロナの話題一色に変わって、この話題が消えていきそうな気がしてます
  • イメージ
    小督さん
    2022/7/23 16:50
    漠羅天さん 
    こんにちは 

    プロ野球もコロナの影響で試合中止になっているそうですね 

    感染症はもともと軍隊や寄宿舎など集団行動をとる団体で流行しやすいこともありますが、
    第七波はワクチン未接種のため子供の感染が増えているそうです 

    そして、子から親に罹患という流れが多いみたいです 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ