6月売買結果、7月前半指値(1-15日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全214件次へ »
ブログ

6月売買結果、7月前半指値(1-15日)

<6月売買結果>
今年ももう半年が経過してしまいました。
振り返ればあまり良い相場環境ではなかったような気がしますが、利益面では一応目標水準は達成できたので良かったかなと思います。
コア銘柄はそれほど成果を上げることができませんでしたが、コロナで痛めつけられていたはずの優待がらみの銘柄がそこそこ下支えしてくれた気がします。何兆円もばら撒いた補助金効果かもしれません。

年後半はインフレ対策で海外の金融引き締めの影響がモロに出てくるはずであり、前半以上に難しい相場になるような気がします。安値仕込みと適切な利確を心掛けたいと思います。

そんな中で6月の売買は売りが6件、買いも6件成立しました。

(売り約定)
                 売値・株数   平均買値(買付年月日)
5108 ブリヂストン   5200円100株 4300円(22.03.07)
5020 ENEOS     543円800株  421円(19.08.15)
7011 三菱重工     5400円100株 4300円(20.03.09)
6301 小松製作所    3500円400株 2950円(21.06.21)
9938 王将フード    6700円400株 5600円(20.07.31)
3088 マツキヨココカラ 5200円200株 4255円(21.12.02)

(買い約定)
                 買値・株数    目標売値
6301 小松製作所    3450円100株   4150円
6301 小松製作所    3100円200株   3900円
9613 NTTデータ   1850円200株     2350円
6098 リクルート    3782円100株   4850円
2516 東証マザーズ    475円1300口   600円
1545 米ナスダック  14970円40口   18000円

<2022年売買推移> 
   上記の結果2022年6月までの売買は次の通りとなりました(単位:万円)

            売金額  利益 売回数  買金額 買回数 

 1月  828買越    0   0   0  828  12

 2月  155買越  108  22   2  263   5

 3月  365買越  487  87   7  852  14

 4月  433買越   44   9   1  477   3

 5月  175売越  418  75   5  243   4

 6月  368売越  661 115   6  293   6

 7月

 8月

 9月    

10月    

11月  

12月  

合計  1238買越 1718 308  21 2956  44  


6月末買付余力:4150万円


<取引履歴>

              売金額 (利益)   売回数   買金額 買回数

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33

2020年 1284買越 4804(813)  51  6088 110

2021年 2094売越 4305(773)  55  2211  39


<7月前半指値>

(買い指値)

              買い指値・株数

6301 小松製作所   2800円200株

7011 三菱重工    4300円100株

6501 日立製作所   5900円100株

6752 パナソニック  1000円400株

6981 村田製作所   7300円100株

6902 デンソー    6550円100株

8058 三菱商事    3850円100株

8306 三菱UFJ    655円800株

8750 第一生命    2250円200株

4324 電通グループ  3850円100株

1320 日経225  25000円16口 (ETF)

2702 マクドナルド  4750円200株(優待)

(追加買い指値)

4188 三菱ケミカル   655円800株

5108 ブリヂストン  4300円100株

6981 村田製作所   6550円100株

7203 トヨタ自動車  1850円200株

8058 三菱商事    3450円100株

9147 NX      6550円100株

9613 NTTデータ  1650円200株


(売り指値)

              売り指値・株数   平均買値

2503 キリン     2350円200株  1850円

3402 東レ       820円800株   655円

4452 花王      6000円100株  4750円

4502 武田薬品    3900円200株  3100円

8801 三井不動産   3150円400株  2640円

9861 吉野家     2700円200株  2250円(優待)

7581 サイゼリア   2850円800株  2250円(優待)

9887 松屋フーズ   4150円200株  3450円(優待)

(追加売り指値)

7611 ハイデイ日高  2350円1000株 1915円(優待)


9件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2022/6/30 15:38
    6月後半で、買いが増えたんですね。

    私の方は、今月は売り買いが拮抗という状態でした。

    半年間の確定利益(配当含む)は、2,699k でした。
    昨年の同時期と比べると半分以下です。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/6/30 16:28
    呑気呆亭さん

    確か資金量は私より少ないと聞いていますので、呑気呆亭さんは非常に効率の良い取引をしている印象を受けます。

    私も資金効率を高める工夫はしていますが、具体的にどうすればリスクを増やさずに効率を高められるのか分からず、小さな修正を加えるだけで従来通りのやり方を踏襲している状況です。

    配当はまだ集計中で確定値は出ませんが、年間では100万から150万の間かなと思っています。最近は企業も増配努力をするようになったので、投資利回りの中でも配当の占める重要性は高まっているように感じます。
    企業にはDOE(株主資本配当率)の5%以上で安定配当するように要求しています。ROE(株主資本利益率)が10%であれば、配当性向は50%ということになります。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/30 20:04
    こんばんは。

    流れに乗ってれば1000万は儲かった。

    動かなかったので、半分ぐらいかな。

    売り時は大事ね。

    配当はだいたい同じかな。

    200万ぐらい。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/6/30 20:40
    こんばんは。

    昨年は好調でしたが、この春からパフォーマンスは上がらなくなりました。

    過剰なインフレに対し、FRBの急速な利上げショックでしょうか。
    後期も米経済注視の投資戦略となりそうです。
  • イメージ
    まはいさん
    2022/7/1 11:23
    利益目標をご達成おめでとうございます!
    私は財産をすり減らしています。

    ところで、内地は猛暑のご様子ですが、どうぞご自愛ください。
    今年は北へ上がる暖気を関東地方が独り占めしていて、全く北海道まで来てくれません。日中は少し暑いくらいになって来ましたが、日が落ちると冷え込みます。
    関東の暖気が北上して、少しだけでも夏を体感したいです。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/7/1 11:47
    yoc1234さん

    いつもながら高い収益を上げ続けておられるようで感心します。

    私は何年やっても利益率を高める勘所を掴めずにおり、このまま年間10%程度の利回りを続けることになりそうです。

    年間配当200万円程度とすると2%の利回りで計算して総投資額は1億円は下回らないような気がするので私よりはるかに大口の投資家ですね。


  • イメージ
    montontonさん
    2022/7/1 11:55
    風車の弥吉さん

    春頃からパフォーマンスが低下したということは、持株にグロース系が多かったということかもしれませんね。

    グロース系は金利上昇局面では割引現在価値が引き下げられてしまいますので、バリュー系よりも下落幅が大きくなるのかもしれません。金利のピークアウトが確認できれば逆にバリュー系よりも大きな値上がりが期待できるので楽しみです。

    良い時も悪い時もありますが、長い目で見ればイーブンですから辻褄が合うような気がします。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/7/1 12:35
    まはいさん

    年間500万円の利益目標で半年で300万ですから経過目標達成ということですが、残り半年で200万達成できるかは皮算用にすぎません。まはいさんとは収益の計算方法が違うので、まはい方式で計算したら私のはもっと悪くなるかもしれません。

    この暑さは何とかして欲しいものです。北海道が羨ましいです。
    エアコンがらみの節電なんて不可能です。国民に節電を要求する前に原発を再稼働させて供給を増やせば問題解決ですが、首相は賛否が分かれる原発問題には触れたくないようで国民に自粛を迫る方を選んでいるようです。賛否が分かれることはやらないのが岸田流みたいです。

    今年の夏は水不足で電力以上に深刻な問題になりそうです。事前に対策を講じてくれればよいのですが、何もできないでしょうからそのまま渇水に突入し節電と節水の二重苦になりそうです。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2022/7/16 21:06
    montontonさんは、コロナ禍かな?
    定例の月中報告が無いですね。

    私の7月前半の売りは、
    シップ,MonotaRO,ウエルシア,武田,S&P500,東洋水産

    買いは、
    良品計画,小松,久光 でした。

    日経平均株価は低かったのですが、循環物色で上昇した銘柄がいくつかありました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ