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ヨーロッパの生分解性カップ市場予測2022年-2031年

ヨーロッパの生分解性カップ市場(以下、調査対象市場と呼びます)は、2022年から2031年の期間(以下、予測期間と呼びます)に6.35%のCAGRを記録すると予想されます。

COVID-19の発生により、多くの企業がプラスチックを禁止するという持続可能性の目標からシフトし始めています。いくつかの研究は、ウイルスが板紙やプラスチックを介して伝染する可能性があることを示唆しており、その結果、スーパーマーケット全体で製品を包むための使い捨て材料の使用が増加しています。

生分解性カップ包装の可能性を真に捉えるために、この地域には、使用をサポートするための適切な堆肥化および収集インフラストラクチャが必要です。現在、このようなインフラストラクチャを備えている自治体は世界中でほとんどありません。しかし、使い捨てプラスチックの認識、投資、禁止が進むにつれ、これは上昇する可能性が高く、既存および新規の市場プレーヤーに十分な機会を生み出します。このような活動のために提携することで、市場で活動するベンダーに戦略的な機会を生み出すことができます。

現在、ヨーロッパは、埋め立て地の処分費用(埋め立て地の税金と埋め立て地のゲート料金を合計して計算)が大幅に高く、意識とプラスチックの禁止が相まって、市場をリードしています。生分解性プラスチック包装の並外れた特性と利点により、ヨーロッパ地域では新規参入者の範囲が急速に拡大しています。

ヨーロッパのバイオプラスチックによると、PLA、PHA、デンプンブレンドなどを含む生分解性プラスチックは、世界のバイオプラスチック生産能力の55.5%(100万トン以上)を占めています。生分解性プラスチックの生産は、特にPHAの著しい成長率により、2024年には133万に増加すると予想されています。

この地域はまた、市場に高度に生分解性のカップを導入している新しいプレーヤーの参入を目撃しています。たとえば、2020年1月、Lavazza Professionalは、持続可能な方法で管理された森林から調達した紙を使用して製造された、KLIXエコカップと呼ばれる新しいリサイクル可能で生分解性の製品を発表しました。

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この製品は、メーカーのKotkamillsと共同で作成され、2020年2月からKLIX自動販売機で利用可能になり、幅広いホットドリンクブランドにサービスを提供し、年間を通じてさらに多くの製品が提供されます。

新しいKLIXエコカップは、特別な特許を取得しているため、ユニークです。事務用紙と同じように、通常の紙くずでカップをリサイクルできる水性分散バリアボード。パートナーシップの増加と組み合わされたそのような革新は、予測期間中に市場の成長に拍車をかけると予想されます。

主要な市場動向
食品は大きなシェアを獲得することが期待されています

アプリケーションによって、食品、飲料のエンドユーザーは生分解性パッケージに最も適応することが期待されます。たとえば、2021年5月、デンマークの研究者は、食品の配送に使用されるプラスチックを「100%生分解性」である草繊維に置き換える方法を作成しました。

新しいコロナウイルスは、消費者が常に準備をし、健康を最優先することの重要性を認識し、地域全体でパッケージ食品の需要を増加させるのに役立ちました。同様に、多くのブランドも消費者にアピールするために製品のパッケージを微調整していました。

したがって、パッケージは現在、衛生慣行が維持されていることを効果的に伝えるための消費者とブランドの間の重要な架け橋と見なされており、消費者の安全が優先されています。

しかし、政府のほとんどは、自国で使い捨てプラスチックの禁止を推進しており、プラスチックサイクルに時間がかかり、さまざまな企業による生分解性パッケージの採用が妨げられています。たとえば、英国では、環境食糧農村地域省がプラスチック製のストロー、スターラー、綿棒の禁止を2020年10月に延期しました。

また、食品部門は、感染の脅威を増大させる可能性のあるリサイクル可能または環境に優しい材料を使用するアプローチを再検討しています。たとえば、封鎖が施行される前でさえ、コーヒー事業に携わっている一部のプレーヤーは使い捨てカップの使用を再開していました。これは一時的な傾向かもしれませんが、環境に優しいパッケージオプションが将来再検討されないという意味ではありません。

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ニーズの高まりにより、この地域は新興企業の成長も目撃しています。 2021年4月、Picupはポーランドで植栽可能な紙コップを発売しました。ポズナンを拠点とする新興企業の100%生分解性のお茶またはコーヒーには、フィルターの下部に種が含まれているため、飲み物を飲んだ後に木が成長します。

顧客が常に自分の再利用可能なカップを持参するとは限らないコーヒーチェーンなど、外出先でのサービスを提供する企業の場合、Picupは、地球上でより軽いフットプリントを残し、ブランドと連携できる、瞬時に便利で実用的な代替手段を提供します。ブランドロゴでカップをカスタマイズします。

英国は大幅な成長が見込まれています

テイクアウトや屋台の食べ物の店の台頭により、外出先で食べ物をつかむことは英国の新しい標準です。英国は最近、包装用のリサイクルコンテンツの増加を要求する規制を導入しました。 。

英国のGMPackagingLtdなどの企業は、サトウキビ(バガス)と竹繊維を使用して製造された製品を発売しました。これにより、ナイフ、フォーク、スプーンなどの堆肥化可能な器具を備えた信頼性の高い安定した製品を通じて、消費者のニーズを満たすことができます。 、およびカップ。これにより、これらの製品は手頃な価格で、安全で、環境に優しいものになります。

成長はまた、消費者の意識に起因しています。以前のほとんどの消費者は、標準的な紙コップはリサイクルが困難であり、英国を含むヨーロッパ全体で処理できるリサイクル施設がほとんどないポリエチレン(PE)ライニングのため、通常は埋め立て地に送られることに気づいていませんでした。

需要の増加により、市場の新規および確立されたプレーヤーは、この地域で市場シェアを獲得するために新製品を発売しています。たとえば、2020年12月に、英国の完全にプラスチックやリサイクル可能な蓋のない持ち帰り用カップが英国で発売されました。個別の蓋を必要としない新しく発売されたButterflyCupは、英国中のWWT(Wildfowl&Wetlands Trust)センターで展示されました。カップは、板紙や普通紙と一緒に通常の紙箱にリサイクルでき、自然に生分解し、堆肥にすることができます。

競争力のある風景

欧州の生分解性カップ市場は中程度であり、Genpak LLC、Pactiv LLC、BVO International GmbH、HuhtamakiGroupなどの市場が市場で活動しています。持続可能な競争上の優位性は、設計、技術、およびアプリケーションの革新を通じて得ることができます。市場の現職者は、パートナーシップ活動、研究開発の重視、革新的な活動によって、適度な競争戦略を採用することが確認されています。ただし、この地域で拡大している多くの新しいプレーヤーがあり、予測期間を通じて市場を断片化する可能性があります。

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2021年3月-ルクセンブルクを拠点とする企業Capsul’in Proは、ゼロインパクトネスプレッソ対応のコーヒーカプセルを発売しました。これは、100%バイオベースで、認定された家庭用コンポスト可能で、コーヒーの風味と香りを保護する高い酸素バリアを備えています。ゼロインパクトカプセルは完全に植物ベースであり、化石燃料に由来する材料は含まれていません。使用後、カプセルは家庭用コンポストビンに入れるか、有機性廃棄物と一緒に収集することができます。

2020年11月-イーストヨークシャーの印刷およびマーケティング事業であるジャストピールは、HSBC UKからの資金提供を受けて、飲料業界向けに使い捨ての1パイントおよびハーフパイントの標準化された紙コップを発売する計画を発表しました。同社は銀行からの6桁の資金調達パッケージを使用して、完全にブランド化可能なPEおよびPLAプラスチックを含まない、CEマークの付いたパイントおよびハーフパイントの紙コップを製造するための専門機械を購入しました。
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