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WiFiの市場規模、成長、機会、予測2022-2031

世界のWiFi市場は、2020年に206.7億米ドルと評価されました。2031年までに408.2億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2022 - 2031)に12.11%のCAGRを記録しています。在宅勤務は、最近メガトレンドになっています。大規模なリモートワークへの移行のスピードは、携帯電話、ラップトップ、タブレット、デスクトップなどのパーソナルデバイスをもたらしました。従業員は、企業ネットワークにアクセスするために個人のWiFiインターネット接続を使用して観察されています。COVID-19のパンデミックによるこの予期せぬ混乱により、ビジネスや重要な機能を運用し続けるためのWiFiの使用が促進されました。企業側では、音声、ビデオ、IoTデバイスなどの帯域幅を大量に消費するアプリケーションに従事することで、COVID-19パンデミックから世界中の複数の業界が復活しました。したがって、WiFiの需要が高まるにつれて、ワイヤレスネットワークはオーバーサブスクライブされ、関連するITチームはアプリケーションのパフォーマンスを抑制します

マシンツーマシンアプリケーションは、ますますワイヤレス接続に向かっています。小売業と製造業のコネクティビティへの複数の投資が成長に貢献しています。このような成長は、2.4 GHz と 5 GHz の両方で輻輳を引き起こし、6 GHz スペクトル割り当ての需要を牽引しています。

さらに、エッジネットワークとコンピューティングにより、エンタープライズアーキテクチャは、IoTアプリケーションや通信からのデータセットのビジネスクリティカルな分析のための処理を最適化しています。Uptime Instituteによると、2021年までにすべてのワークロードの50%がエンタープライズデータセンターの外部で実行される可能性があります。これにより、5GおよびWiFi 6.

によって実現されるマルチアクセスエッジによって、低レイテンシ、リアルタイム通信、および高精細ビデオアプリケーションの要件がさらに高まります。 サービスに関しては、制御装置の接続されたネットワークは、変換やIPベースの標準なしで、互いに直接通信することが期待されています。ワイヤレス接続とコンピューティングプラットフォームとのこの統合されたアプローチは、設計の革新を可能にする可能性があります

たとえば、2021 年 2 月の時点で、WiFi Alliance は、リアルタイム アプリケーションでの WiFi エクスペリエンスを向上させるために、トラフィックの優先順位付けに標準化されたアプローチを提供する新しい認定プログラムである WiFi CERTIFIED QoS Management を導入しました。これは、WiFiネットワークにおけるサービス品質(QoS)処理へのエンドツーエンドのアプローチを提供することを目的としています.

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さらに、市場ベンダー活動に向けて、買収、および製品/サービスの発売は、活発な市場を示しています。2021年1月、家庭およびオフィス向けの高度なネットワーキング製品のプロバイダーであるNETGEAR Inc.は、2つの新しいモバイル製品、WiFi 6モバイルワイヤレスルータ、ナイトホーク4G LTE WiFi 6ルータ(LAX20)とNETGEAR 4G LTEモデム(LM1200)を発表しました。アライドルーターは、1.8Gbpsの高性能WiFiとホームネットワーク上の接続デバイスのネットワーク容量の向上を提供する高度なWiFi 6ネットワーク技術をサポートしています.

さらに、パブリックWiFiネットワーク(事前共有キーを持つネットワーク)は安全なオプションではありません。これらのネットワークは小売店と同じ意図を持っていないかもしれませんが、デバイスやデータを保護するための保証や法的義務のレベルがないことは脅威となります。繰り返しますが、ユーザーはインターセプトを確認し、データを読み取ったり変更したりできないようにする方法がありません

主な市場動向

インドアは大きな市場シェアを占めると予想されています


近年、Wi-Fiの人気は常に高まっています。この技術開発により、ローカルエリアネットワーク(LAN)は配線やケーブルなしで動作することができ、ビジネスや家庭にとって好ましい選択肢となっています。Wi-Fiは、ラップトップ、スマートフォン、タブレットコンピュータ、電子ゲーム機などの接続されたデバイスにワイヤレスブロードバンドインターネットアクセスを提供するためにも利用されています。

さらに、GPSは、通常、壁によって妨げられ、位置追跡のために建物内でうまく機能しない技術です。これに対抗するために、Wi-Fiはリアルタイム位置情報システム(RTLS)の管理タグの位置を計算するための一般的な技術選択肢として浮上しています。

Wi-Fiは通常、動作範囲が短くなりますが、信号は最大150メートルまで拡張できます。精度は通常、環境に展開されているアクセス ポイントの数によって異なります。エリア内のアクセス ポイントの数は、正確で正確な位置の生成に正比例します。Wi-Fi測位システムは、追加のハードウェアやインフラストラクチャのメンテナンスを必要としません。ほとんどのオフィススペース、住宅、その他の施設にはすでにWi-Fiインフラストラクチャが設置されているため、追加投資なしで基本レベルの測位機能を提供することが可能です。

さらに、Wi-Fi通話は、屋内Wi-Fi設定のもう1つの主要なアプリケーションです。モバイル加入率の上昇により、携帯電話ネットワークは、その製品を配布し、近代的な建物に浸透することに困難に直面しています。人々はほとんどのデータをWi-Fi経由で実行し始めています。

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さらに、音声通話は、SkypeなどのOTTアプリケーションの形で、またはフェムトセルやUMAなどのイニシアチブとしてWi-Fi経由で送信して、ユーザーの家庭でのモバイル音声サービスのリーチを強化することができます。さらに、国内通話と国際通話に同じ料金を請求することで、一般的なネットワーク料金の魅力的な代替手段となっています。

さらに、大多数の世帯は、多くの機能を容易にするためにインターネットを必要とするスマートホームに変身しています。スマートテレビ、Amazon EchoやGoogle Homeなどのスマートスピーカーの出現は、ワイヤレスルーター市場の成長を押し上げました。

アジア太平洋地域、最速の成長を目の当たりに

中国には5Gのエコシステムが確立されており、予測期間中にさらに成長すると予想されています。しかし、5G技術はホットスポット技術や現在のモバイルブロードバンドとして機能する可能性が高く、成長は緩やかであると予想されます。アジア太平洋地域では、中国は最も広範な5Gネットワークの1つを持っています。工業情報化部によると、中国は2021年に600,000以上の5G基地局を建設すると予測しています.

中国では、Wi-Fiは屋内用途にも広く使用されています。堅調な家電産業により、同国は予測期間中にWi-Fiの急速な採用を目撃すると予想されています。さらに、2020年11月、中国に本拠を置くZTEは、高速インターネットアクセスと高い安定性と低レイテンシを提供する最初のWi-Fi 6セットトップボックスZTE ZXV10 B860AV6を発売しました。さらに、Wi-Fi 6伝送QoSソリューションとスマートネットワーキングソリューションを家全体にサポートしています.

また,日本政府は,スマートシティ開発への投資を牽引するイニシアティブに合意しました。土地管理省の発表によると、政府は以前、現代の都市空間と都市管理を開発するためのITの利用を主に扱う「スマートシティ原則」に同意していました。これにより、カンボジアと日本の間に都市開発のための官民プラットフォームが効果的に作成されました

ソフトバンク株式会社は2021年3月、クアルコムのキンギョソウ5GモバイルプラットフォームとモデムRFシステムを用いて、日本で5Gミリ波(ミリ波)サービスを開始しました。5G mmWaveを使用すると、日本のユーザーは国内で可能な限り最速のマルチギガビットダウンロード速度を楽しむことができます。発売に伴い、ソフトバンクはポケットWi-Fi 5G A004ZT 5G mmWaveモバイルホットスポットも販売しています.

さらに、2020年12月、インド政府は全国で公共Wi-Fiを開始する計画を明らかにしました。このプロジェクトは「PM-Wani」と呼ばれ、この3層システムは、ラストマイルの接続性を提供し、約13億6000万人のインドの人口をオンラインにすることを目的としていました。電子情報技術省によると、誰でもパブリックデータオフィサー(PDO)になるためにサインアップできます。彼らは登録やライセンスを申請したり、料金を支払う必要はありません.

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さらに、2020年12月のアップデートによると、韓国は世界で初めて公共バスに無料の全国無線インターネットネットワークを確立しました。これは、市民が情報に簡単にアクセスでき、通信コストを削減するために行われました。また、韓国政府は公共エリアにさらに10,000の無料Wi-Fiアクセスポイントを設置する予定です。2022年までに、交通ステーションやコミュニティサービスセンターなど、全国の公共の場所に合計41,000のアクセスを設置することを望んでいます

競争環境

Wi-Fi市場は非常に競争が激しく、いくつかの主要プレーヤーがいます。市場で大きなシェアを持つ主要プレーヤーは、海外での顧客基盤の拡大に焦点を当てています。これらの企業は、市場シェアと収益性を高めるために戦略的コラボレーションイニシアチブを活用しています。市場で事業を展開する企業は、製品能力を強化するためにワイヤレスルータ技術に取り組んでいる新興企業も買収しています。市場における最近の動向のいくつかは、

2021 年 6 月 - シスコは、モバイルおよび固定資産接続用の新しい Catalyst 産業用エッジ ルータと、IoT ユース ケース向けの IoT ゲートウェイ シリーズを発表しました。3 台のルーターと新しい IoT ゲートウェイ シリーズの新しいポートフォリオにより、エンタープライズ ネットワークと SD-WAN がエッジまで拡張され、企業はその貴重なデータを活用して、単独で動作するエッジ環境ではなく、接続された運用に電力を供給することができます。ルーターはまた、接続されたユーティリティ変電所や輸送など、デジタルトランスフォーメーションにより新しい場所で発生している新しいユースケースを確保し、電力を供給するのにも役立ちます。

2021 年 5 月 - ジュニパーネットワークスは、リモートワーク、屋外、中小企業など、複数の作業環境に高性能ワイヤレスネットワークを提供するように設計された 4 つの新製品で Wi-Fi 6 アクセスポイントを拡張しました。新製品は、ジュニパーミストワイヤレスソリューションによって提供されるAI駆動の自動化と洞察を統合した最初のクラウド管理Wi-Fi 6アクセスポイントです。ジュニパー AP ポートフォリオと連携して、Wi-Fi 6 オペレーションと「AI for AX」機能を提供しています。
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