インドのフリート管理ソフトウェア市場

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2022/06/18 - mitsu92さんの株式ブログ。タイトル:「インドのフリート管理ソフトウェア市場」 本文:インドのフリート管理ソフトウェア市場は、予測期間(2022 -

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インドのフリート管理ソフトウェア市場

mitsu92さん
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インドのフリート管理ソフトウェア市場は、予測期間(2022 - 2031)に15.2%のCAGRに達すると予想されています。COVID-19の世界的な広がりは、インドのフリート管理市場にも悪影響を及ぼしましたが、その影響は限られた期間であると予想されます。顧客からの需要は落ち込んでいます。さらに、車両資産を持つ顧客は、セールバックとリースバックのオプションを検討しています。新しいリース活動がゆっくりと再開するにつれて、リードタイムが延長され、リース会社も顧客を維持するために契約延長を提供しています。収益性は低下すると予想され、これは将来のリース価格に影響を与えるでしょう

フリート管理ソフトウェアには、車両ファイナンス、車両メンテナンス、追跡と診断、ドライバー管理、速度管理、燃料管理、健康と安全の管理など、さまざまな機能が含まれています。インドにおけるこのようなソリューションの市場はまだ初期段階にあることが観察されており、ベンダーにとって十分な機会が描かれています

インドの規制基準は、2019年1月1日から公共交通機関に車両トラッカーを設置することを思いつきました。このような義務を通じて、より良い接続性と車両追跡のための政府の進歩的な推進は、調査された市場でのテレマティクスデバイスとソリューションの使用を促進しています。さらに、インド保険規制開発庁(IRDAI)は、安全性と意識をもたらすとともに、ドライバーの節約スキームとしてテレマティクスを承認しました。IRDAは、運転行動に基づいて、テレマティクスを搭載した車は保険料を最大30%節約できると推定しています

この地域では、意識の高まりと利益の提供により、フリート管理への資金提供が増加しています。例えば、2020年2月、FleetXはシンガポールを拠点とするベンチャーキャピタル会社BeenextとIndia Quotientが率いるシリーズAラウンドで280万ドルを調達しました。同社はこの資金を製品と技術の強化、人材の雇用、インドの他の都市への事業拡大に投資する予定でした。これらの資金調達動向は、調査対象の市場に対する自家製ビジネスの繁栄における市場支援を示しています

市場の他の利害関係者、すなわちフリートリース会社を見ると、この傾向は、再生可能エネルギー資源の成長がフリート管理の採用において市場をさらに押し上げる可能性が高いことを示唆しています

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主な市場動向

クラウド展開は大幅な成長を目撃すると予想されています


市場のベンダーは、オンプレミスと比較して、市場投入までの時間の短縮、高効率、より多くの機能、低コストなどの利点により、クラウド製品を選択しています。たとえば、Zoho Corporationは、クラウド、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などのテクノロジーを活用して、IRDAの見積もりを活用しています。

たとえば、WebNMSはAIと機械学習でフリート管理ソリューションを強化し、25〜50台の車両を搭載した中規模のフリートは、その製品を使用することで10〜15%の燃料節約の恩恵を受けることができると主張しました。

さらに、同社はインドの自転車メーカーと協力して、テスト車両を監視および管理しています。場所、状態などを追跡、報告、分析して、運用コストを最小限に抑え、製品の品質を向上させることができます。

さらに、スタートアップは、インドのフリート管理ソフトウェア市場にとって新興でありながら重要なベンダーを形成しています。クラウドベースのGPS追跡システム、無線ベースの周波数識別ソフトウェアなどの高度な技術の使用は、すでに存在するグローバルプレーヤーと競争しながら、競争上の優位性を提供します。

たとえば、以前フリートソリューションを提供していたスタートアップのLocoNavは、最近、統合された車両管理プラットフォームに進化しました。

同社は、フリート管理ソリューション、車両追跡システム、FASTagおよびAIS 140認定GPSトラッカーサービスを提供しています。インテリジェントな分析とIoTを製品の中核として、スタートアップは車両のランニングコストの削減、セキュリティの向上、繰り返し販売を達成することができます。

物流は大幅な成長を目撃すると予想されています

インドにおけるテレマティクス(フリート管理の目的を果たす)の現在の普及は、インド市場のほぼ80%が車両テレマティクスの範囲を理解していない小型トラック所有者で構成されているため、主流になるまでにはしばらく時間がかかると予想されますiTriangleによると。しかし、同国のデジタルトランスフォーメーションイニシアチブにより、多くの地域物流プレーヤーはフリート管理ソリューションに移行しようとしています。

同国の燃料効率と燃料盗難活動に対する懸念の高まりは、市場で洗練されたソリューションを提供するグローバルプレーヤーの出現を支えています。

例えば、2020年2月、エアリス・コミュニケーションズはオムニコムと提携し、インドで燃料監視ソリューションを立ち上げました。この提携により、Omnicommの燃料監視機能が前者のパッケージ化されたIoTソリューションのポートフォリオに追加される予定です。

ターゲットオーディエンスは物流・輸送、建設機械、機関車であり、同社はインドでの燃料窃盗に対処する今月の同じ時期に、シェルフリートソリューションズは、フリート所有者の総所有コスト(TCO)を削減し、効率を向上させることを目的として、シェル燃料、シェルフリートプリペイドプログラム、シェルテレマティクスなどの製品とサービスのポートフォリオでインドに進出しました。フリートソリューションのこれら3つの主要セグメントは、業務をより適切に制御し、詐欺に対する保護を強化すると言われています

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一方、物流会社は、フリート管理ソリューションを提供することによって市場に参入したと観察されています。ケールロジスティクスのような企業は、フリートの所有者やオペレーター向けの包括的なフリートメンテナンスソフトウェアであるHelios Fleetを提供しています。このソフトウェアは、トリップシート、ドライバー決済、燃料追跡、車両のターンアラウンドタイムから請求および請求に至るまでの活動を管理できます。

競争環境

インドのフリート管理市場は、小規模なローカルベンダー、多数の汎インドプレーヤー、およびいくつかの国際的なテレマティクス大手を含む多くのプレーヤーによって提供されています。市場における競争力は、主に提供されるソリューションにおける技術統合のレベルが高まっていることによって推進されています。市場のいくつかのプレーヤーは、IoT、資産追跡、RFIDなどの高度な技術を採用して、艦隊のパフォーマンスを向上させています。国内外のプレーヤーがこれらの技術を製品に統合するにつれて、競争は予測期間中に成長すると予想されます

2020年8月 - 194億米ドルのマヒンドラ・グループ傘下のマヒンドラ・トラック・アンド・バス(MTB)は、マヒンドラiMAXXと呼ばれる新しいコネクテッド・ビークル技術の発売を発表しました。新しいテレマティクスプラットフォームは、マヒンドラのBS6排出基準に準拠したCV範囲に適合しており、BLAZO XシリーズのHCV、ICVおよびLCVのFRIOシリーズ、およびバスのCRUZIOシリーズが含まれます。この新しい技術は、同社の目の肥えた顧客のためのMTBシリーズの価値提案をさらに強化することを約束します。

2020年7月 - タタモーターズは、情報に基づいた意思決定を行うコネクテッドビークルフリート管理ソリューションであるFleet Edgeの発売を発表しました。Tata Motors Fleet Edgeは、商用車、健康状態、運転行動、燃料効率、燃料損失アラートなどを追跡および追跡するためのリアルタイムの洞察を提供します。このソリューションは、中型および大型商用車(M&HCV)シリーズ全体、タタモーターズのトラックおよびバスのBS-VIシリーズ、中型および小型商用車(I&LCV)、小型商用車(SCV)モデルの一部で利用できます。
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