戻りは鈍いけど 安定走行に期待

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ605件目 / 全2548件次へ »
ブログ

戻りは鈍いけど 安定走行に期待


週末のアメリカ市場は 高安まちまち
(詳細は、土曜日の記事に書いてます)

FRBの 金融引き締めによる
市場参加者の 警戒売りも
ようやく 沈静化の可能性が
少し見え始めたくらい?

と、言う事で
『果敢な攻め』 は、まだ控えますが
地合いの様子を見ながら
『こわごわ買い』
くらいは、してみても いいかなぁ
って、市況判断を 少し緩めてみました


さて、そんな状態での 週明け相場
東京市場の動きは どうだったでしょう

【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

まずは、決算持越し銘柄への ケア
(詳細は、決算関係の欄にて)

他には
アサヒHD (ナンピン買い)
キッコーマン (ナンピン買い)
ウェザーニューズ (ナンピン買い)
名村造船 (ナンピン空売り)

朝の立ち回りを終え
地合いの動き 自己資産変動を 確認
それから 信用余力を使い過ぎた…
って、事に気がついて

ポジ圧縮タイム!?
カルビー (利確)
アサヒHD (売りポジ利確)
アサヒHD (買いポジ利確)

ここまでの立ち回りで
かなりの 確定利益を積み上げており
いつもの損益相殺 対象物件探し
候補は アサヒHDか キッコーマン

で、出した結論は
キッコーマンの 中位掴み
こっちだと まだ確定利益が残るので
別ポジの 損益相殺にも まだ動けます

追加の損益相殺は
マザーズETN (部分LC)
外国債券ETF
   (2銘柄 売りポジ 部分LC)

どちらの銘柄も ロールオーバーして
ポジ数量は そのままです!

あとは、趣向を変えて
ナスダックETFや
S&P500ETFに
短期の値幅取り目的の買い

売りポジ 名村造船には
その後も ナンピン空売りを
いくつか投入するほど 株価が上昇
(また 泥沼の戦いが続くのか?)


日経平均は 132円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約230円高

後場は、取引量が
いつものように 激減wwww

地合いも 前引け付近の下げ幅縮小から
大引けを前にして
上げ幅の再拡大という
(意外な) 強さを発揮してますねぇ~

やはり 短期的でしょうが
底入れモードの可能性も考慮して
機動的な売買を 心がけるのが
正解っぽい 気がします

地合いが 最後に跳ねたのは
日韓歴訪中の バイデン大統領が
米中対立で 引き上げた関税を
緩和する考えがある事を表明
(本当ですか?)

IPEF (インド太平洋経済枠組み)
とかいう ヘンテコ構想を
突然 打ち出してきた事も含め
(国内事情によって
  TPPに復帰できないから
    中間選挙までの実績作りの
       一環としてなんだと
         邪推しますがね…)

ダウ平均 8週連続の下落という
約90年振りの珍事を受けての
市場支援策を 示したのかもしれません

だとすると
あまり 戻り相場の賞味期限は
長くないのかもしれません
『美味しい所』 は、頂くにしても
過信は禁物 という事か…


日経平均は 262円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約230円高
(円貨資産 約260円高
       外貨資産 約30円安)

外貨資産は やや円高に振れた事も
資産減少の 一助になったかも

指数増減率との比較では
日経平均が +0.98%
TOPIX +0.92%
マザーズ +2.67%

そして
ヨーグモス資産は +0.61%

一週間の出だしとしては
まずまずの 『デキ』 でしょうかね


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
SOMPO  特買いスタートから
  更にブースト上昇
  9時半~10時半頃の利食いタイム
  を、こなして また高値取り…
  寄付き利確こそしなかったものの
  朝のうちに 利確したので
  もっと 先伸ばしにしておけばなぁ
  利確値 前日比 +5.44%
   (それでも 十分満足な金額)
  終値は 前日比 +7.93%

MS&AD  上げスタートから 急伸
  こっちは、SOMPOより
  気配値段階の強さも 小さく
  期待値が低かったので 早々に利確
  ですがむしろ 寄付き後の上昇力は
  勝ってました…
   (デイトレ買い出動しても
      よいくらいな値幅でした)
  利確値 前日比 +2.26%
    (終値は 前日比 +6.72%)
  これは、勿体なかったよ…

東京海上HD 3メガ損保の中で
  一番の特買いスタート!!
  寄付き後の 伸び脚もよく
  高値到達してからの 安定感も
  際立っており
  何も心配する事ない状態
  そして 長期保有の 現物配当株
  という事で 値動き関係なしに
  そのまま 保有継続ですわ
  前日比 +7.64%


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪投資信託≫
 以前だしておいた注文が 約定して
 口座残高に反映されたので
 トレード履歴に記載しておきました
 新規銘柄 日本国債5倍ベア です

≪積立ETF≫
 米国長期金利の低下が続くので
 更に 米国20年債ETF
  (ヘッジ有) を、部分損切り
 なかなか 基準価格が下がって
 買い戻す (ナンピン買い)
 タイミングが訪れてくれませんね~


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 45でした)

【投資信託】  ※5月19日注文※
T&D:日本債券5倍ベア
          4万円買い


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】  100米ドル買い
 (交換レート:127.61円)
         =12,761円
※交換レートは、
     スプレッドの25銭を含む※

【外貨残高】  674.07米ドル
 (参考レート:127.53円)
         =85,964円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 108.45%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ