GW てんやわんや

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全644件次へ »
ブログ

GW てんやわんや

3fadf9c03  

年間を通して民族移動日にはあまり外出しないのですが、
銀行まで溢れんばかりの混雑でびっくりです 

三井住友銀行、14時前に着いたのですが、
「13時頃には来ていただけないと」と言われ、
このご時世に予約なしで来てしまったからなあ、
と後悔したのですが、例のシステム障害の影響が続いているのですかね 

平日になかなか銀行に行けないこともあって、
長らく認印変更手続きができていないのです。
引き落とし専用口座だから、
常日頃からお金はあまり入っていないので心配はしていないのですけれど 

みずほ銀行はしょっちゅう不具合が起こるイメージが定着してしまいましたが(失礼)、
三井住友銀行まさかお前もか 

知床の観光船沈没事故も船長をはじめ、
ベテランさんを解雇したとの報道がありましたが、
会社の中枢を担っているスペシャリストを切って、
誰でも簡単にできると思う経営者や幹部って結構多いですよね 

今までなかったミスが増え始め、
いつの間にこんなシロウト集団になったんだろう、
と思う会社も増え始めているような・・・そんな気がします 

権限を持ち、傲慢でアホなヤツには敵わんなー。
人の意見や忠告に素直に耳を傾けないからね。
せめてどっちかひとつにしてくれだ 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2022/5/4 21:09
    yoc1234さん 
    こんばんは 

    そうなんですよね、銀行とはいえ、
    いまどき予約をするべきでしたよね 

    時間の空いた時にふらっと行く習慣が未だに抜けないので、
    もともと予約システムが性に合わないのでしょう 

    銀行員も転勤が多くて大変ですね
  • イメージ
    小督さん
    2022/5/4 21:00
    アイビーあずささん 
    こんばんは 

    2日の三井住友銀行の店舗の様子を見てしまうと、
    本当に大丈夫かなあ、と思ってしまいます 

    今はひとつの銀行でひとつの口座しか作れませんが、
    一昔前までは支店さえ変えれば口座はいくつでも作れていたのですよね。
    私は三井住友銀行の口座を複数持っています 

    みずほ銀行はなぜかご縁がありませんでした
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/4 14:43
    UFJなんかは予約をネットですると楽ちんです。

    どこも、行員さんの質は悪くなるばかり。

  • イメージ
    今日は、小督さん。

    三井住友は大丈夫と思っていたのですが・・・
    お前もか???ですね・・・
    普段は出し入れしてないので安心していたのですが・・・

    みずほはあきれるばかりですけど~
    ほとんど出してしまいました

  • イメージ
    小督さん
    2022/5/3 21:20
    堅実さん 
    こんばんは 

    どうもシステムが不安定だったらしく、
    「また止まるかもしれない」と言われてしまいました 

    私で待ち人数20番くらいだったと思うのですが、
    「受け付け不可の状態」だったら仕方ないです 

    銀行印の紛失手続きは先月電話で受け付けてもらっているのですが、
    新たな印鑑登録が延び延びになっています。
    それでも、順調にお金は引かれているので、まあ、良しとしましょう
  • イメージ
    小督さん
    2022/5/3 21:11
    ピーマンショック!さん 
    こんばんは 

    三井や三菱は早々に本社を東京に構えたそうですが、
    住友系の企業は今でも大阪に本社を置く企業が多いですよね 

    三井住友はしっかりしている銀行だと思っていましたが、
    これからはどうかわかりません 

    相手が行政や大手であっても、私はあまり信用していませんから 

    知床の遊覧船事故の件でも、通信手段を携帯電話で申請、
    それで検査を通過させる国の方針も疑問を持ちます 

    一般人であってもプロ並みの知識があれば一番良いのですが、
    少しでも疑問を持ったなら、
    納得がいく答えが返ってくるまで踏みとどまる方が得策ですよね 

    移動の際には、金額よりも自分の命を預けられる交通機関を利用することにします
  • イメージ
    堅実さん
    2022/5/3 21:07
    ちわーす

    「三井住友銀行、14時前に着いたのですが、「13時頃には来ていただけないと」と言われ、」

    これ、理解不能、普通は、窓口は、15時まで、開いているのでは。
    それまでに、ゆけば、よいのでは。サービス悪し。



  • イメージ
    小督さん
    2022/5/3 20:50
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    そうそう連休の合間だったから、
    この日のうちに用事を済まそうとする人も多かったのでしょうね 

    ATMの方はわりと人が流れていましたが、
    店内には高齢の方が多く、
    あちこちの椅子に座って待っていたので、
    早々に退散してきました 

    時期的にもちょうどJR福知山線脱線事故の発生日が近く、
    会社が営利を求めるあまり人命を預かっている意識が薄くなっているのだなあ、
    と思いました
  • イメージ
    こんばんは。

    まあ、行政も民間人も、バカや間抜けな奴ら見つけて適切に処分しないと、熱海の、産廃土砂の不法投棄見逃したり、今回の知床の悪質経営者の遊覧船業者見逃して悲惨な事故を招いてしまいます。

    三井住友銀行のシステムトラブルの場合は、まあみずほよりはましかも知れませんが、元々水と油みたいな三井と住友が一緒になって商いやっている方が不思議に思います。
    そのうち何かあるだろうと思っていました。

    我々は、そうしたいろいろな境遇においても危険予知を怠らず、常に自分の身体、財産をも守らねばなりませんよn





  • イメージ
    漠羅天さん
    2022/5/3 11:23
    こんにちは^ ^

    昨日私も久々に銀行にお金をおろしにいったのですが、連休前とあって多かったですね
    人流は確実に増えつつありますね
    コロナ前がどうだったか、もはや忘れてしまいましたが

    知覧遊覧船の事故、痛ましいですね
    飛行機でも鉄道でも安全にはかなり厳しいのですが、インバウンドあてにして新たにこの会社を買った人はそこの認識が欠けていたのでしょうね
    操船やメンテナンスは長年の蓄積が大事ですからね
    何でもかんでもAIやロボットで何とか出来るわけではありません
  • イメージ
    小督さん
    2022/5/3 08:28
    I SAY企画プロダクションさん  
    おはようございます 

    政党助成金を受け取っていない唯一の政党は共産党、
    とむかし聞いたことがります。 
    私が共産党を評価するのはそういう姿勢です 

    国会議員の文書交通費も見直しがされるようですし、
    長きに渡り美味しい想いをしている輩が多かったのですね・・・
  • イメージ
    こんばんは。
    いっその事に政党助成を規制掛けましょうか。

    そうすれば、聞くでしょう。
  • イメージ
    小督さん
    2022/5/2 21:35
    yoc1234さん 
    こんばんは 

    ワクチンと言えば、
    妹がモデルナ社の金属片が混入しているロット番号に当たり、
    母が期限切れのファイザー社ワクチンを受けたと聞きましたが、
    どちらも「健康上問題はない」と言われたそうです 
    本当でしょうかねえ 

    前首相は私は顔が全く受け付けませんでした。
    人相悪すぎです 
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/2 21:16
    きっしーも人の意見聞いても動かない。

    ワクチン足らないので40万回ぐらいになってる。

    古いの捨てたらしい。

    あほな人バカリ。

    だから前大臣首に。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ