テンちゃんは1歳3か月のおとこのこ、クゥタの後を継いでます。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全439件次へ »
ブログ

テンちゃんは1歳3か月のおとこのこ、クゥタの後を継いでます。

Db4aa14e5  

テンちゃんが3月3日昨年の生まれて二カ月で、我が家になき、クゥタの後の主人のペットロスを治すためにきてくれて、
1ねんが過ぎ、でもまだまだ赤ちゃんですね。

主人はアルツハイマーと糖尿病がひどいので、これの介護と、てんちゃんの
マーキングの嵐で、ママはほんろうされる毎日を続伸中です。

途中、fxの詐欺師にも会って、弁護士が少しだけ取り返しましたが、
家を売るかどうするかまで、資産がなくなり、母に借りましたが、まだ、ローンが残っています。

もう主人が頭がおかしい人なので、私一人働くこともできずで、株どころではなく、fvcも100株のみ、リクシル100株で何とか、動かしていましたが、いつ手放すかと考え中です。

世の中が、世紀末現象のこの時期にプーチンのあほのせいで、戦争まで起きて、本当にみんなが、不安になる今日この頃ですが、何とか早く、ウクライナ問題が平癒してほしいところです。

ママの手荒れが生まれて初めて、
ひどくなり、アルコール消毒のせいか、はたまた、液体せっけんで洗っているけれど、主人の汚物を洗うとか、テンちゃんのうんちやしっこを洗うとか、ママは、本当に浄化しなければいけないときを通過中です。

トレードで稼げるように、早く、ゴールドドルよ!あがれ~~
と応援中です。


20件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2022/3/24 17:07
    運が悪い事が続きますね。私も23歳から5年位、この世の運の悪いのを全部引き受けたような時がありました。幸いまだ若かったので、立ち直るのに、5年位で済みました。ガンバレとは声を掛けれませんが、私の学生時代の恋人が別れる時に、「雨の日でも曇りの日でも、太陽がなくなったわけじゃない」と別れの手紙に書いていました。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2022/3/24 17:08
    こんにちは!

    お久しぶりです。

    お元気そうですが、大変ですね。

    コロナ禍で手荒れがひどくなる方が多いですね。

    手袋やハンドクリームでガードしてくださいね
  • イメージ
    まりなっちさん
    2022/3/24 17:34
    島次郎様
    応援ありがとうございます。本当にいろいろと続きますが、ひとつ一つかわいい犬のためにも頑張ろうと思います。よろしくお願いします。ありがとうございました。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2022/3/24 17:36
    シュシュママ様
    お久しぶりでございます。主人の認知症が一番大変なんです。本当に77歳のアルツハイマーの中期なのか末期なのかでも車で運転がナビでできる私の介助があればですが、なので、ここはイライラしてお医者様に薬を処方されているのは私のほうが多いのですが、頑張らねばデス。手荒れは本当にアルコールのせいですね~~
    ありがとうございます。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/3/24 18:44
    まりなっちちゃん こんにちは~。

    どうなさってるかなぁ~って 思ってました。
    私も みんかぶ散歩したり、ブログだすのも 以前よりは少なめになりました。

    ご主人の病気も大変ですが 症状が進まない事を祈ってます。

    可愛い 赤ちゃん犬さんが 昨年から来てたのね。
    お目目が可愛いわぁ~。

    まりなっちちゃん ご無理なさらずにね。。
    手が荒れてしまう位 色々動かれてるのでしょう。

    今までになく 私は暗黒時代って思う時があります。
    もうすぐ 明るい未来になるよ・・・きっとね・・・。
    春になってきましたものね

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/3/24 19:01
    こんばんは。

    お久しぶりです。
    クウタ君が生まれ変わって家族の一員になったのですね。
    まだ子犬ですから手間もかかるでしょう。

    ご主人のお世話も大変ですね。
    ママさんも運転には十分気を付けてください。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2022/3/24 20:23
    ちこ姉さま
    ご無沙汰しております。お元気なことをみんかぶのほうを見ていて、拝見しておりましたが、本当に暗黒な世の中です。

    主人は車の運転と犬のカートを押しての軽い散歩ができ、会話もきちんとできるときもあります。なので、突然、汚物を洗わせられることがあるので、紙おむつまではいかず、ブリーフにしてもらいました。
    まだまだ自分は大丈夫だとおもっているようなんですよね。

    なのですが本をみて、テレビを見てそれくらいで、何もしない77歳なので、本当に、すぐに忘れて、パーキンソンのようになるのが、クゥタを治療した機械で、何とかしているのが、日々の日課であります。
    機械があってよかったです。

    クゥタがママにお土産で置いていったのだと思います。
    テンも、クゥタの意志をついていますが、ただでは起きない、自分があって、ママを食いついてきたり、ママを眠らせないように、顔をつついて、布団に連れて行ってくれます。
    33万もしたチャンピョン犬の子犬だけあって、すんごい毛並みで圧倒されますが、手入れも全然するつもりないのが、気の毒です。
    でも、この子が死ぬまでは私も死ねないと思いつつ頑張ろうと、思います。
    桜がきれいに咲いてきて、テレビで見ていると、本当に美しくなっている日本をみてて、日本人は本当に、幸せなのになあと、思っております。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2022/3/24 20:27
    風車の弥吉様
    お久しぶりです。
    主人は元気なので、近くだけですが、車の運転をできるのでしております。
    でももう認知機能はダメなので、ナビは必須、私の助手席のナビも大事なことで、テンちゃんがパパっこでよかったです。

    クゥタは突然死だったので、テンちゃんが来てくれて、ペットロスの主人が治りました。
    でも、アルツハイマーにはよいのかどうかと思いますが、少しはいいのだろうと思います。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/3/24 21:29
    670be6233 
    まりなっちちゃん 再びです。
    手荒れが酷いということで 
    私はこれを使いだしてから 
    爪の周りの逆ムケも治り 寝る前につけています。

    アレルギーがあるから、洗い物や掃除のとき ビニールの使い捨て手袋を使ってたのですが 面倒なので ドラッグストアーでこれを見つけて つけると 朝起きた時には 荒れてたのが治ってます。
    安かったです。300円前後と思います。
    右の薬用のが 効きます。
    左のは 保湿のです。
    よろしかったら お試しくださいね。
    化粧品会社のも使ってたけど 効く目が無くて 止めました。


  • イメージ
    まりなっちさん
    2022/3/24 22:00
    ちこ姉さま

    さっそくのお話、興味シンシンで拝見いたしました。
    速攻で、購入してみたいと思います。
    ヨドバシさんで、販売確認できました。!!
    誠にありがとうございます!!。
    アルコールがダメなのに、消毒を手にしていることがもしやと思いましたが、手の甲だけでなくて、腕もあれているような、、保湿も使いたいです。
    ありがとうございました。感謝

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/3/25 08:44
    まりなっちちゃん お早うございます。

    薬用の方は もっと 高価なのも(2~3倍だったかな)ありました。
    迷いましたが 今までもこれで 状態は良かったので 同じのを使ってます。
    効き目が出ると いいですね~~。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2022/3/25 10:36
    ちこ姉さま
    おはようございます。ヨドバシさんで、まずはおすすめのものを注文しました。
    明日到着なので、試してみます。ありがとうございました!!。

  • イメージ
    あきですさん
    2022/6/21 00:51
    267b5a7be 
     今週は反発も

     日経平均は短期で2300円下げて、米国利上げに対する株安で日本株も大きな影響があり、先週は大幅安となりました。この位置は下げ過ぎであり、今週は一度戻りが期待できそうです。

     米国は利上げと株安から、不動産の買い控えと同時に今後は鉄鋼や自動車需要の低迷を生む可能性もあり、景気好転懸念からの株式とインフレ抑制がセットになって今年後半も低迷が続くとの見方がありますが、実際に利上げはインフレ抑制であり、ここの動きはいわば理解されるものであり、株安で一時的な消費押さえの展開があり、下値は買われることになりそうです。

     

    テンちゃんはじめまして・・・・
  • イメージ
    まりなっちさん
    2022/6/21 10:47
    あきさんへ
    なんだかfvcがっ株主がかわるようなかんじでどんどんかわれて、ストップ高になりました。100株しかないのですが、

    テンちゃんはデブに向かっておりますよ。

    私はゴールドを売り買いを自動売買で今はしています。
    あきさんのことをみならわなくては。
    です。
    いつもお気遣いを誠にありがとうございます。
  • イメージ
    あきですさん
    2022/6/21 13:48
    親愛なる まりさん・・・

     日本株ではグロース株が化ける可能性があり、ここは絶好の買い場となりそうです。4-5本、ここでは集中投資のターゲットに・・・。

    ブログにカブフレンズの件を書きました。
    ご参考まで・・・・。
  • イメージ
    あきですさん
    2022/6/23 09:43
    ご参考まで・・・
     本日の特選3銘柄

    6967新光電工
    8462FVC
    4477BASE

    6967新光電工
     3550円150円安。富士通系の半導体パッケージ総合メーカー。株価下げ過ぎ、この位置からの反発狙う。半導体関連株が売られたことから、同社も昨日は下げましたが、2期連続最高益。業績好調も株価は下げ続けてますが、新工場設立など前向き材料もあり、今後期待。

    8462FVC
     743円22円安。ベンチャー投資会社。人気相場となり5月の550円台から株価は6月17日に845円台と300円近く浮上がありました。目先は750円割れと調整しましたが、この位置から株価は再度上向き。ここからの反発狙う。

    4477BASE
     個人の事業主などが利用するECサイト制作やシステム運営。BASEのネットショップの開設数がサービス提供開始10年で180万ショップ突破。広告必要などから減益幅は拡大傾向にあるものの、着実に売上伸ばしている。株価は下値から反発が期待できる。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2022/6/23 12:50
    あきさんへ
    fvc来ましたですね。100株ですがどこまで上がるかです。楽しみになってきました。

    情報をありがとうございます。。。
  • イメージ
    あきですさん
    2022/6/26 23:18
    65ea0cf50 1289ec904 37117cb29 
    夏休み・・・。





    真夏の炎天下で、暑くても気持ちが良い リゾート那から拝見の大海原。。。

    そのフロントで早く食べても頭にキーンと来ない自然の氷は絶品ですね。

  • イメージ
    あきですさん
    2022/6/28 01:57
    まりさん・・・
    会員のカブーフレンズ 情報です。

     日本株はここで個人投資家の買い越しもあり、さらに日本の投資に対して積極化から、特に老後資金が2000万円足りないというご意見が出るところから個人の投資に対する意識が芽生え、個人投資家は増加傾向にあります。

     停戦が見えなくなってきたロシアとウクライナの状況も、このまま長期戦になるというよりはロシアの国内情勢と経済からみても、停戦の方向性は見えそう。となると、原油、非鉄、金や鉱業株はこれからの強気よりも売りは増えて、年後半は輸出関連の戻り有望。

    7201 日産自動車
     EV車強化、新型軽自動車『日産サクラ』の今後の伸びが株価刺激しそうです。年内700円以上も期待できそうです。

    8462 FVC  
     ベンチャー投資会社。人気相場となり、5月の550円台から6月17日に845円台と300円近く浮上がありました。目先は750円割れと調整しましたが、この位置から再度上向き。ここからの反発狙う。

    7363 ベビカレ
     グロース株。2期連続の増収増益。4万株の自社株買い発表、発行済み株式数4.93%。株価は2200円どころから2058円と目先調整も、自社株買い発表でここから反発ありそうです。好業績であり、自社株買いは刺激となりそうです。
  • イメージ
    あきですさん
    2022/10/7 16:03
     - 10/7(金) -
    下げている時が仕込み場

     上げている時が売り場。この逆やる人がよくいます。下げていると投げて逃げる。そして、上がり続けているとき、高値買う。これやっていると、一生儲けられません。基本、下げて最悪の場面を仕込めば大概儲けが出ます。さらに、最悪相場では低位株で実力がある株をしっかり仕込みすると、きまって戻り相場ではしっかり上げてますので、ここでも500円以下で力ある高配当の株は絶好の買い場となるでしょう。旅行関連は、これからの復活からさらに上がるものが増えそうです。地銀や機械や不動産も、これからの戻り有望となります。

    2484
    出前館

     年内800円目指す。この株は徹底押し目狙い。売上拡大。テレビCM効果とコロナで市民生活の中にすっかり定着。売上拡大も先行投資で赤字も、株価は300円台から700円台に戻る動きもあり、再び調整も押し目は買い場となりそうです。大株主にLINEとZHDがいて、今後ともいろいろな展開期待できそうです。株価の戻り有望。戻りに入ると700-800円期待。

     4485
    JTOWER  6830円 250円安
    上げるも下がるも簡単に250円幅の動き出てしまいますが、この株はしっかり買われ、1万円突破がくると見てます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ