\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全643件次へ »
ブログ

彼岸中日

Abd6804d6  

今日は春分、春のお彼岸中日です 

私たちが生きるこの世界(此岸)と仏の世界(彼岸)が近づくとされます 

「まん延防止」は今日までですが、早起きをして本山まで参拝してきました。
新年度と桜のシーズンを迎えるとまた状況が変わるかもしれないので、
行ける時に行っておこう、という訳です 

般若心経を書き終え、お願い事の欄に移ると、ふっと手が止まりました。
本当なら今日は先祖云々と書くところですが、「世界平和」にしました 


日本も気がかりなことがいくつかありますが、
世の中が凄いスピードで進んでいます
10件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2022/3/21 22:31
    こんばんわ
    世の中変化が、激しい時代です。世界が平和である事を、希望します。
    しかし、歴史は、戦争、争いだらけです。
  • イメージ
    今晩は、小督さん。

    お願い事の欄はやはり
    世界平和ですね!!

    明日は、真冬なみのようで
    元々寒い校舎なので・・・電力が止まったら心配です(-"-)
  • イメージ
    漠羅天さん
    2022/3/22 17:51
    こんにちは^ ^

    達筆ですね^ ^

    写経をしたり、ゆっくりコーヒーを飲んだり出来ることが非常に有難いことだと、このウクライナ戦争で実感してます

    歩いていて、ふと
    「この平穏な景色はいつまで続くのだろう?」
    と思うことがあります

    「世界平和」に早くなって欲しいですね
  • イメージ
    こんばんは。

    ウクライナの侵攻など見てると世界平和願いたいですね。

    今日は、御殿場出張行ったら雪でした。スタッドレスではなかったので
    少し心配でしたが無事帰れました。

    帰ったら、停電かも?って懐中電灯が家中にありました。

    工場停めたりしてるので多分停電は大丈夫でしょうけれど。


  • イメージ
    小督さん
    2022/3/22 20:33
    堅実さん 
    こんばんは 

    第一次・第二次世界大戦の反省を踏まえ、
    21世紀は人権を尊ぶ平和な時代になると思われましたが、
    その願いもあっさり崩れ去りました 

    当のロシアが「侵略」と認めていないのが、
    なんとも苛立たしいです
  • イメージ
    小督さん
    2022/3/22 20:39
    アイビーあずささん 
    こんばんは 

    コロナが猛威を振るう前までは、
    いま考えると平和な時代でしたね 

    それがこの数年でガラリと変わってしまいました。 
    今の状態は最悪でも良い方向に進んでくれれば、と思っています 

    こちらも雨が降って、肌寒いです。
    停電なんてことにならないように、
    私も早めにPCを落として眠ることにします 
  • イメージ
    小督さん
    2022/3/22 20:51
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    いえいえ、なぞるタイプの写経なのに、
    とめ・はね・はらいがむちゃくちゃで、枠からはみ出たり、
    字の大きさが統一されていないです 

    ロシアの軍事侵攻がいまだに続き、
    これをどうやって終わらせるつもりなんだろうと思うと、
    暗澹たる気持ちになります 

    日本も否応なしに巻き込まれていますし、
    ここで手を緩めると後世までその悔いは続くでしょう

    まずはロシアが深く謝罪する必要があるのですが
  • イメージ
    小督さん
    2022/3/22 21:02
    ピーマンショックさん 
    こんばんは 

    午後2時台には使用率が107%になったとか 
    そして、20時以降には一部の地域で停電の可能性があるそうですね 

    私みたいに停電が起こっても深刻な被害が出ない人はいいのですが、
    そうではない人もいるので、他の電力会社から融通し合って、
    何とか乗り越えることが出来れば良いですね 

    「停電」のニュース速報が流れてくると他の地域であっても怖いので、
    今日は早く眠ることにします
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/3/22 21:14
    こんばんは。

    テレビも半分にすればいいのに。

    ついでに教育テレビはなしに。

    甲子園も中止に。

    あれがあるのでみんながテレビをつける。

    企業に協力してもらい、

    電力融通してもらえばいい。

    ガス発電は2基以上置いて、半分しか動かさないから。


  • イメージ
    小督さん
    2022/3/23 21:43
    yoc1234さん 
    こんばんは 

    テレビ番組が半分になると、
    私が見たい番組はなくなりそうなので、困ります 

    今日の電力需給もなんとか凌いだみたいですが、
    これからは何度でもこのようなことが起きえると思っています 

    地震、エネルギー問題、原発に火力発電。
    ヒヤッとしますね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ