なるほど・・・・となるかどうか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1390件目 / 全8272件次へ »
ブログ

なるほど・・・・となるかどうか

1.地震
夜中に九州方面で震度5強の地震がありましたが、これくらいのが
あちこちでたまに起きています。
夜中の強震はたしかに怖いが、ぼちぼちとあれば、逆に
エネルギーが溜まりすぎなくてよいのではないか、とも思えます。

2.火山噴火
8000キロほども離れたところにも影響するような威力なので、
トンガの噴火はかなりのものだったと想定できます。
報道された衛星写真の中にトンガの街が火山灰で覆われているのが
ありました。
富士山が噴火すると、噴火そのものからは免れたとしても、
関東平野は、こういう風に灰色で埋まるのでしょうか。

3.株価
専門家の皆さんが、日経平均30000だ、34000だ、38000だ、
と言ってても、現実はさっぱり見えてきません。
下げが続くと長期平均線が下げトレンドになってしまう、という
弱気な相場入りをしそうでもありますが、今はまだ、何本かの
支持線もあります。どちらが強いでしょう。
決算発表については、昨年末には、上昇修正が相次ぐでしょう、
と予想されていたのに、今は原材料費人件費等の高騰の影響で
下方修正になるでしょう、と予想されています。
まぁ、自分の取り組み銘柄だけは、なんとか・・・・
2月1日が決算発表の日・・・・あ、火曜は仕事だ(><)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/23 06:50
    ペン銀さん、おはようございます。

    白い犬の古典はともかく、昔「白い雲が嫌い」と叫んで
    いる人がいた記憶をたどってみますと、美樹克彦さんでした。

    他に、白い雲と聞いて思い出すのは猿岩石。今や超有名人の
    有吉を見て、元相方は「白い雲なんて・・」と叫んでいそう。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2022/1/23 02:24
     
     面白いお話。。隣の犬は全身真っ白。。。。。おもしろい!(尾も白い)

       バッキャローーーー!!白い雲なんて大っ嫌いだぁ~!(≧◇≦)
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/22 13:51
    ヨッシーさん、こんにちは。

    今のところ行きつ戻りつですね。

    そういえば、
    「虎は千里を走るが、実は千里行って戻ってくるのです。」
    らしいです。
    面白いですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/22 13:50
    マイルドさん、どうでしょうか。

    意外と、いいですよ中国人も、ははは。

    「猫のように肩に乗る」という言い伝えがあります。
    ここぞというところで「ごろにゃん」と頼られるかも。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/22 13:48
    弥吉さん、こんにちは。

    強い地震でしたが、東海はぎりぎり届かなかったようですね。
    それでも東南海なんとやらの一部だとか。
    ガス抜きだといいですね。
    中部地方もそのうち中くらいのがくるかも。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/1/22 11:17
    東北も阪神淡路も揺れたけど、

    今回は微動だにしなかった。

    大きく下げた後は一日は戻る米株。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/1/22 10:59
    牙をむく、、中国人の性格は、それはそれと、割り切りますから、

    別の提案だすと、おおお~~~それ、いいねみたいにコロコロ変わりますよ。

    意外と、いいですよ中国人も、ははは。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/1/22 10:56
    こんこん。

    九州地震は当地方ではピクリともしませんでした。
    時間が未明の3時では白川夜船。ニュースでびっくり。

    怖いのは南海トラフです。
    リスさん地方では首都直下型地震、お気をつけてください。

    オミクロン株の拡大凄いですね。田舎の県でも蔓延防止措置が発令されました。

    週明け相場もウクライナ情勢も加わって期待が持てそうもありません。
    四面楚歌のなか大寒突入、サブい世の中ですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/22 10:19
    マイルドさん、こんにちは。

    なるほど。
    徹底的に排除しようとしたら、逆に牙をむいてきたりして。
    ぉ~怖い。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/22 10:14
    友一さん、おはようございます。

    重症者はカウントされてますが、瀕死の重傷じゃなくて
    普通の重症(?)なんですね。

    中国さん、またまた「海外から入って危た」と
    言っているらしいですね~。どの口がそれ言うか?てのね。
    どうなることやら。
    空気中を漂うがごとくにやってくるオミクロン。
    ほぼ空気と同じ、なぁ~んて割り切れるかどうか(^^);



  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/1/22 09:35
    消滅すると、見てたのに、新たな、チャイナミクロンとかが、出たりして、で、オリンピックまたいで、気絶、ははは。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/1/22 09:33
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    オミクロン、、、エクモ使用者が0なんだとか。。。
    屁みたいな、、、らしいのに、マズゴミの口車に乗って、、、、ほんと、、、もうちょっと考えた方が良いですよねw
    岸田さん、、、、取り巻きの言う事以外は聞かないみたいな┐(-。ー;)┌
    せめておらの言うことを聞いて欲しい・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね
    え゛、、、そんな事出来ないデスッテ
    なぜ???なぜ???
    へっ、、、そんな事した国が潰れる、、、デスッテ。。。
    そりはそうかも尻ませんけりど、、、少しくらいは、おらの、、、、
    へっ、、、ダミなんですか、、、そう、、、w

    センセも、、、危険な町田辺りで何時までも油売ってないで、安全なぬぃぐゎたへ、早く逃げてきて下さい。。。
    良い土地、、、有りますよ(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/22 08:32
    4.オミクロン
    欧米のように、一気に上昇して、その後に一気に減少する
    のでしょうか。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ