1月前半指値(4-14日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全214件次へ »
ブログ

1月前半指値(4-14日)

<1月前半指値>
あけましておめでとうございます。
年末年始孫達が大騒ぎしてやっと今日帰ってくれました。くたくたです。

今年の利益は昨年の水準を下回ると思います。なぜなら一昨年の2・3月の日経が2万円以下の時に買った4000万円から5000万円ほどの銘柄は昨年までにほぼ売り切ってしまったからです。今の持株は日経が25000円から27000円前後だった時に買ったものが多く、売るには日経が3万円をある程度上回ってもらう必要があるからです。

昨年までの適温相場が終わり今年は不安含みの展開になるような気がしています。評論家は概ね強気ですが、彼らが強気なのはいつものことなので乗せられないで気を引き締めて行こうと思います。

(買い指値)
              買い指値・株数
6301 小松製作所    2500円200株
6501 日立製作所    5900円100株
6752 パナソニック   1200円400株
9020 JR東日本    6550円100株
8267 イオン      2500円400株(優待)
3141 ウェルシア    3450円200株(優待)
7550 ゼンショー    2500円600株(優待)
7581 サイゼリア    2800円200株(優待)
2702 マクドナルド   4750円200株(優待)
(追加買い指値)
6098 リクルート    5900円100株
9735 セコム      7300円100株
2516 東証マザーズ    655円650口(ETF)
3563 フード&ライフ  3850円200株(優待)

(売り指値)
なし
(追加売り指値)
              売り指値・株数     買値
8306 三菱UFJ    740円800株   590円

6件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2022/1/3 18:30
    明けましておめでとうございます。
    国内株式は、日銀保有のETFがどうなるか心配なので、手を出しづらいです。4月の東証3分割で日銀の保有組替えがどうなるのかですが、montonton さんの投資対象はプライム市場なので関係なしでしょう。
    4月の市場再編はさておき、長期的には日銀が保有ETFを手放すオペレーションに転じる可能性があり、国内株式は敬遠したいと考えています。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/1/3 18:54
    明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

    お孫さんが元気で、お爺さんは疲れますね。ハハハ、
    拙宅も孫が来て大騒ぎ、爺はくたくたでした。(>_<)

    大発会は微妙ですね。今年を占う意味でも上がってほしいですね。


  • イメージ
    montontonさん
    2022/1/4 11:10
    まはいさん

    市場再編は大きなイベントですね。
    投資対象の個別株では再編による懸念材料はそれほどありませんが、ETFについてよく分からない点があり困っています。

    それは今後なくなるTOPIX、マザーズ、ジャスダック等のETFです。当面は継続するとの情報もありますが、いつかはなくなる運命にあるでしょうから関連ETFを持っている人は困るでしょうね。

    私自身は2516東証マザーズと持っていますが、なくなる前に売ってしまわないと処理に困ってしまいます。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/1/4 11:19
    風車の弥吉さん

    今年もよろしくお願いします。
    孫達にはエネルギーを全て吸い取られてしまいます。

    上がって欲しいですね。
    平穏な年になって欲しいのですがどうも今年は政治の季節、地政学的リスクの年になりそうな気がしています。ただこれだけは予測不可能でありその時に考えるしかなさそうです。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/1/4 11:30
    あけおめでごじゃりまっす m(_"_)m

    っで、優待銘柄って、ばっか高くなってしまっていて、購買意欲が数字を見ると失せてしまいます(;-o-)ノドウシマショ

    食品の優待なんか、たくさん来ると、婆が、もう見たくも無い、無い方が良い・・・などとぬかしおって、、、今は、アークランドサービスのかつやの優待がちょびっとしかありませんw
    アークランドは、地元なので、無くなってしまうのは、、、っと思って、全部は売れませんでしたw
    かつやは、何年か前に食いに行ったら、なんかロースでは無く、、、肩ロース???っと思って、、、別のかつやに行ったら、やっぱ肩ロース???っと思い、かつやにメールして正したら、一っか月以上???かな、、、経ってからメールが来て、ロースの肩に近いところだったのでは内科医との返答が有りました。
    ちょうど食品偽装が騒がれていた時期で、返答も遅かったので、1個だけ残して後は売ってしまいました。
    その後、肩ロース???っと、思ったことは無いので、内部で直したのでしょうね。。。
    おらの友達の家が養豚をしていまして、デカい肩ロースを沢山もらって、頂き物ですから有り難いっちゃー有り難いのですが、肩ロース、、、あんまり好きでは無いのよね。。。
    ロースで肩ロースの味なんかするやつって、、、肩ロースですよね。。。
    値段も半額ですもんねw
    アークランドサービス、、、手持ちを始末してから爆上げで、、、w
    思い返せば、マクドナルドもゼンショーも、婆の「売ってしまえ゛ `-´)/ 」の命令が出た後に爆上げしちゃってw
    (T^T)ウッウッウッ
  • イメージ
    montontonさん
    2022/1/4 12:04
    田舎野友一さん、こんにちは

    優待銘柄は日本人好みなのか実態よりも株価は高めですね。

    そういう私も優待好きで毎週一回夫婦で優待を使ったレストラン回りをしているところです。しかし値上がりで売ってしまい残りは大分減ってしまいました。

    昨日は正月に来た孫達とサイゼリアに行って残りの優待を使い切りました。残りはすかいらーく、吉野家、フード&ライフ(スシロー)、王将フード、ハイデイ日高、ドトール日レスなどです。

    これ以外に毎朝コーヒーを飲んでいますが、いまのところ全て優待のコーヒーでまかなっています。比較的良い品質のものを送ってくるので助かります。

    アークランドのカツも魅力的ですが、近所に店がないので投資対象にしていません。この種の専門ブランドは割安で良いものを提供するのでいいんじゃないでしょうか。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ