12月売買結果、2021年売買結果

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全214件次へ »
ブログ

12月売買結果、2021年売買結果

<12月売買結果>
12月も11月同様冴えない展開となりました。
日本市場から資金が逃げ出してしまっているようです。
結局買いが3件ありましたが、売りはゼロでした。2ヶ月連続利益ゼロは大暴落に見舞われた昨年3・4月以来です。

一年を振り返ると今年後半の低迷が著しい感じがします。特に10月~12月の3ヶ月は利益28万円と何もしていないに等しい状態でした。この時期はコロナの抑え込みに成功していた期間であり、企業業績も好調だったからもっと値上がりしても不思議ではなかったはずです。

<2021年売買推移> 

   上記の結果2021年12月までの売買は次の通りとなりました(単位:万円)

            売金額  利益 売回数  買金額 買回数 

 1月  659売越  745 140  12   86   1

 2月  540売越  682 126  10  142   2

 3月  993売越 1047 181  11   54   1

 4月  111売越  234  43   3  1231   2

 5月  108買越  231  27   2  339   6 

 6月  280売越  440  85   4  160   3

 7月  140買越    0   0   0  140   2

 8月   11買越   96  19   2  107   2

 9月    670売越  670 124   9    0   0

10月    6売越  180  28   2  174   4

11月  682買越    0   0   0  682  13

12月  204買越    0   0   0  204   3

合計  2094売越 4305 773  55 2211  39


12月末買付余力:5050万円


<取引履歴>

              売金額 (利益)   売回数   買金額 買回数

2016年  938買越 3228(630)  57  4166  91 

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33

2020年 1284買越 4804(813)  51  6088 110


<2021年売買結果>

  売金額    買金額 売買手数料 税前配当金 配当込税前利益

43,335,260 - 35,602,509 - 49,798 + 1,401,945 = 9,084,898円


2020年売買結果

48,139,490 - 40,006,060 - 57,446 + 1,998,518  = 10,074,502円


税前利益は昨年より約100万円減ってしまいました。売買で50万円減、配当で50万円減といったところです。今年の市場環境の中では頑張ったとも言えますが、大台を割ってしまったのは残念です。


問題は来年です。金融引き締めが現実になるでしょうから値下がりと考えるのが普通だと思います。その中でどうやって利益を出していくか、今年以上に難しい舵取りが求められるような気がします。


皆さま良いお年をお迎えください。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/12/30 18:38
    こんこん。

    充分利益あげておられますね。
    掉尾の一振はなかったけど、新年度(2022)には頑張りましょう。

    良いお年をお迎えください。(^^♪
  • イメージ
    lisaさん
    2021/12/30 18:41
    こんばんは 
     
    先日はいろいろ教えて頂きありがとうございました 
    日本株の弱さが政治と関係しているのは自明の理だと思われます 
    来年はどういう年になるでしょうね 
    楽しみより怖い方が勝ります  
    よいお年をお迎えくださいませ 
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2021/12/30 22:56
    良いお年をお迎え下さい。 (^_-)-☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/12/31 08:55
    毎年いい結果ですね。

    うちも息子がいい結果で、安心して任せられるかも。

    よいお年をお迎えください。


  • イメージ
    まはいさん
    2021/12/31 13:46
    素晴らしい投資成績です。私には真似できません。
    来年もよろしくご指導お願いします。
  • イメージ
    888ちこさん
    2022/1/2 18:12

    こんばんは。


    明けましておめでとうございます。

    今年もときどきお伺いしますので、よろしくお願いいたします^^


    montontonさまは毎年コンスタントに利益を上げておいでです。

    私などには羨ましい限りです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ