一日遅れの更新です

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全2548件次へ »
ブログ

一日遅れの更新です


昨日の時点で
記事の大部分は 書き上げてましたが
最後まで まとめきれずに
下書き保存してしまいました

と、いう訳で気を取り直して
24日(水)のアメリカ市場は
高安まちまち
ダウ 42ドル安 (-0.11%)
ナスダック +0.10%
S&P500 +0.02%

25日に発表される
 米国 1-3月期GDP 速報値や
26日発表の
 3月の個人消費支出(PCE)など

今後のインフレに関連しそうな指標
その結果を見極めたいらしく
大きな動きは みられませんでした

長期金利の高止まりも 相場の重し

主力企業の 決算発表も
個別銘柄の動きに 影響が大
全体としての動きを
想定するのが難しい局面です

余裕があれば
様子見モードでよいのですが
ここまで ポジってる銘柄の変動にも
対処しなければいけないし
なかなか 思うとおりにゆきませんね~


さて、東京市場
為替 ドル円が 155円台に突入と
34年ぶりの水準も
株価の支援材料たり得ず…

どうやら メタ (旧フェイスブック)
の、決算が要因らしいです
市場予想を上回る 好決算を出しながら
2Q 見通しが 弱気過ぎて失望売り
時間外取引で -15.13%

ハイテク株 半導体関連銘柄が
売られてます
国内企業も キヤノン ファナック
  パナソニックHD 日立建機など
残念決算が 主力銘柄に見られ

昨日の上昇分が ほぼ帳消しです


【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

まずは 買いで入りましたが
上手くいかず
売りポジ 海運3兄弟への ナンピンが
まずまずの動き

で、持越し買いポジの 利確や
売りポジ群の 利確
  (海運株の デイトレ利確も含む)

軌道修正した立ち回りで
そこそこな
確定利益を積み上げていたので

6月中旬が返済期限の
小ボス級 駄目(売り)ポジ 川崎汽船
1単元を 損益相殺で LC処分
 (5月の返済期限ポジは
    含み損が大き過ぎて
    この日程度の 確定利益では
        役者不足でした…)


日経平均は 641円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約390円安

後場になっても 地合いは崩れたままで
買い長の両建てになってる
東宝なんかは 売りポジを 部分薄利

日経Wブルは ナンピン買いしつつ
逆ポジの 日経Wベアを
損益相殺で 高値掴みポジからLC処分
 (直近の下げが 厳しいので
   自律反発狙いですが
   ポジ量が膨らみ過ぎてる
      嫌な予感もしてきました)


日経平均は 831円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 110円安
(円貨資産 約250円安
      外貨資産 約140円高)

外貨資産は、為替の円安進行も
資産増加の 大きな要因となってます


指数増減率との比較では
日経平均が -2.16%
TOPIX -1.74%
グロース250 -2.36%

そして
ヨーグモス資産は -0.23%

売りポジ 海運3兄弟が
大崩れしないまでも
年末年始付近のように
ダメ地合いで 独歩高になってないので
割合 助かっているという印象

さぁ 本日は 日銀の金融政策決定会合
結果発表の日
予想では 無風通過の声が大きいですが

一部には この円安をみて
国債購入の 金額縮小を打ち出すかも?
(いわゆる QTですね)
などと 言われており
どうなる事やらです


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
中外製薬  特売りの規模が大き過ぎて
  寄りついたら 含み損
  こうなると 逃げられないので
  様子見してると リバ発生
  プラ転するまでの勢いは
  なかったけど 含み益に転じたから
  朝のうちに 薄利撤収
  利確値 前日比 -2.36%
    (終値は -5.65%)
  決算勝負の 短期保有なので
  これで OK でしょう…

キヤノン  こちらの特売りは
  中外製薬よりも 早く寄りつくも
  寄付き後も いい所なく 下げ続け
  大陰線の安値引け
  前日比 -8.42%
  でも 長期保有の現物株
  まだまだ 余裕の含み益ですし
  保有継続です

≪引け後発表銘柄≫
信越化学  4Q  減収減益
  経常益 市場予想比 -1.10%
  今期見通し 非開示
  配当予想 未定
  これは、残念決算 暴落も覚悟です

アステラス製薬 4Q 増収超メガ減益
 経常益 市場予想比 -47.72%
  4月12日に 下方修正済み
  今期見通し 微増収メガ増益
  配当予想 74円(34+34円)
    (前期実績 70円)
  残念決算ながら既に下方修正済みで
  今期見通しが V字回復
  そして増配なら 頑張った内容です


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
   いつもの 債券系ETF
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、通常の2倍ポジ量 ナンピン買い

 次に
 米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買い

 そして
 外国債券ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買い

 更に
 米国7-10年債ETF (ヘッジ無)
 は、(僅かながら)含み益を継続で
 買い増し

 最後に
 米国1-3債ETF (ヘッジ無)
 は、円安進行で 含み益の拡大
 ですから 買い増し


【25日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(25日の総トレード数は 48でした)

≪25日のPF 保有数:終値≫
≪25日の 投資信託≫
≪25日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪25日の外貨≫
4914.07米ドル
 (参考レート:155.83円)
         =765,759円


≪25日の資産状況≫
投下資本の 118.02%


2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/4/27 00:15
    滅茶上がってますね。

    日銀のおかげで円安に。
  • イメージ
    ヨーグモスさん
    2024/4/29 13:13
    >> yoc1234 さん

    円安凄いですね
    でも 日経平均は、前日の下げ幅の半分も回復できませんでした

    GW谷間の 明日以降 三日間
    どんな動きになるでしょうね?

    為替介入は、焼け石に水となるのが ほぼ確実ですが
    実際に やるんでしょうか?


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ