最後に男は全てを失い、女は全てを得るのか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全8254件次へ »
ブログ

最後に男は全てを失い、女は全てを得るのか

Ef61beb70  

新車を発注したことをまだ妻に言っていない。
あと2週間くらいで納車の見通し。
そのときどうなるのか?

栗「車も新しくなったことだし、人生最後の旅行としゃれこみますか?」

妻「ひとりで行って」

この会話は想像なので事実ではありませんが、これまでの経緯からして容易に想定できる範囲内。

栗「ひとりで自由にしたら何するかわかんないぞよ^^」

妻「どーぞ。そのときは、あなたが全てを失うときね。」

ここまでの展開ならばまだ想定の範囲内。男は最後には鬼嫁の軍門に降るのか、はたまた自由の身となってはばたくのか・・・

実際にはどうなるんだろ。2週間後に判明する。


20件のコメントがあります
  • イメージ
    美愛さん
    2024/4/23 18:15
    こんばんは♪

    これがダメだと思いますよ
    「車も新しくなったことだし、人生最後の旅行としゃれこみますか?」

    こう言ってみたら?
    「一緒にクルマで旅行に行きたいって思ってて、○○(奥さんの名前)に楽しく素敵な時間を過ごしてほしいから新車を用意した」

    私は彼にそう言われましたよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/23 18:28
    美愛さん、こんばんは。

    こんなものにお付き合いいただきたいへんありがとうございます。

    ぜひ使わせていただきます。

    男が想像するロマンって、実はずいぶんはずれてるんですね(-^^-);

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/4/23 18:41
    こんばんは

    まだ 円満な方じゃないですか。

    おらのうちじゃすりこ木が飛んできますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/23 18:47
    弥吉さん、こんばんは。

    そりゃまたご冗談を。
    つばめもうやってくる名家のたたずまいなるに。

    あ。もしかしたら女系家族?

    たしか息子さんに家督を譲るって話しでしたけど・・・(-^^-);


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/4/23 19:04
    後2週間の命なんですね(--)/Uチーン(--)/Uチーン
    縛り首ですか┐(´⊙ω⊙`)┌
    そりとも撲殺ですか┐(´⊙ω⊙`)┌
    火攻めだったりして。。。
    へ、、、まっまさかの釜ゆで┗(・o・)┛ワオー!!
    ( ̄人 ̄)ナムナム
    やっぱ練炭が良いですよね。。。
    痛くも痒くも無いようですから。。。
    奥様に、栗ちゃんは出来るだけ楽に逝けるようにって℡しときますね。。。




    ダミですって┗(・o・)┛ワオー!!
    そんなに楽には逝かせないそうですよ。。。
    出来るだけ苦しませて送ってやる、、、そうです。。。
    ( ̄人 ̄)ナムナム
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/23 19:15
    友一さん、こんばんは。

    わたしそういうひと知ってます。

    近所の地主さんに嫁いだ奥さんが、姑にずいぶんいじめられ、旦那は味方せず、で、その後、姑、旦那と順次寝たきりの介護老人になっていき、嫁さんひとり元気だったそうで、寝たきり老人どもを蹴っ飛ばしてたそうです。恨み骨髄に忍ばれますね。

    あ~こわい。ひとをいじめてはいけませね。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/4/23 19:56
    こっこっ骨髄に、、、染み込んでいるのですね。。。
    怨みが。。。
    お祓いしときますが、効くかどうか???
    あと2週間ですから、美味いもの、、、食べといてくださいね。。。
    おらならウニを食べますね^^
    そりと蟹は外せませんね、、、タラバガニでは無くズアイガニ^^
    タラバガニは、腹が膨れるだけでね。。。
    っま゛、、、高いですけど、値段だけでは決まりませんよね。。。
    やっぱ蟹はズアイガニが一番ですよね^^
    しかしこの前TVで長嶋一茂が、蟹は脱皮仕立てが良いって馬鹿丸出しに言ってましたけりど、金も有るのにバカですよね。。。
    脱皮仕立ての蟹なんか、大きいのが300エンとか500円で売ってますからね、、、
    身も無いし、味も無い、味噌まで無いのナイナイ尽くしw
    わりと良いこと言うのにアフォですよねw

    烏賊もスルメイカが一番ですよね^^
    ヤリイカが良いって言う人は、年寄りで歯が弱っているからですよねw
    ああ、、、いやだいやだ年寄りってw


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/23 20:12
    なんだか「あと二週間のいのち」みたいになってるけど、新車がくるのよ。10年ぶりの新車が。
    畳と嫁さんはあたらしいほうがよいのだ。

    あ。なんかまちがったみたい
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/4/23 20:44
    こんばんは。

    いいね。

    自転車で逃げ出すと、ついてこれないからね。

    好きな温泉にでも行かれたら。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/23 21:37
    ちわーす

    意味、しんしんな、見出しですね。ふーんです。
    我が家も、女房ばかり、得をしている感じです。
    ため息、ひとつ。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2024/4/23 22:21
    りす栗ちゃん

    新車 来るのね~~。

    いいなぁ~。

    楽しみですね~。

    奥様には・・・。
     
    喜ばそうと思って 新車を10年ぶりに買ったよ~。
    もうじき 納車になるから その時は 初乗り一緒にどこに行こうかね~。考えといてね~。楽しみだね~~って 言いましょう

  • イメージ
    釈永幸松さん
    2024/4/24 03:09
    日本だけのブログです。
    良いね。
    ミズポ・レンホー・等々のブログに対する意見が聞きたい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/24 06:25
    yocさん、おはようございます。

    今回は安全を買ったので、大丈夫です。

    自転車はむき身が怖いですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/24 06:26
    堅実さん、おはようございます。

    家庭は、奥の抑えが効いているほうが平和だそうです。

    まぁそうなんでしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/24 06:28
    ちこ姉さん、おはようございます。

    日頃やたらと無駄遣いを批判する妻ですが、新車の安全装備を見れば納得すると思います。

    世の中、10年もたてばすごく進んでいるようで(-^^-);

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/24 06:31
    釈永幸松さん、おはようございます。

    日本社会の宿命でしょうか。女性リーダーは必要以上にアピールが強い人がいますね。今の外務大臣のように安定感のあるひとがよいですね。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/4/24 08:49
    990ab26a8 





    りす栗さんへ

    我が愛車のフォレスターは13年経過し
    34万K近く走破しておりますが、劣化
    消耗部品は、ほとんど交換致しており
    新車の状態を維持しておりますね。
    先般のO2センサー&AFセンサーの
    交換には、超~厳しい固着に難儀させられ
    ましたが排気ガスもクリーンになり、加速も
    燃費も改善されましたね。
    小生も新車と言う言葉が心を過る事もありますが
    整備や修理も趣味化致しており、なかなか新車には
    たどり着けそうも無いですね。
    愛車の下に潜って作業する体力が無くなったら
    考えますかね。
    作業時間が長くなりますと、腰や首が痛くなります
    からね。やれやれ。
    写真は、マフラーの耐熱塗装ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/24 09:00
    tukumodayoさん、おはようございます。

    そうでしたね。
    そこまで手入れに力を入れると、愛着が増しそうですね。

    わたしも、ディーラーのメンテナンスパックにお任せではありましたが、大切に扱ってきたので、残念ではありますが、新しい安全を手に入れることに決意したのであります。
    10年で1万キロに到達しなかったわ~♪
    そんなに乗らないなら車いらんがな、という説もあるのですが、これからもちっとマメに乗ります(-^^-)b

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/4/25 17:21
    57fe72447 







    りす栗さんへ

    10年で1万キロに到達しなかったわ~♪

    レンタカーでも良いようなぁぁぁ~???

    かく言う小生も買って2回しか乗ってない
    スポーツタイプのバイクを保有しています
    けどね。
    よくよく考えたら、峠を攻めるお年頃を
    少しだけ過ぎていましたね。やれやれ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/25 18:10
    tukumodayoさん、こんばんは。

    みなさん、そうおっしゃるのですけれど。

    最近増えたカーシェアリングとか、駅前の駐車場の一部に置いているようなスマホで借りるやつ。あんなのが近所にあったら、たぶん自分専用は要らないのでしょうね。

    まぁ、車に限らず、使わないものを持っている、というのはまぁ人生のアルアルですかね(-^^-)?なはは。

    妻「なんか言った?」
    栗「いえ、とくには」


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ