煎餅大好き男さんのブログ
ブログ
日本の繁栄こそ最大の武装
中国、韓国の歴史改竄の狙いは領土への野望にとどまらず、日本への完膚なきまでの、憎しみの鉄槌を下すことにありそうだ。ここまで執拗に日本を攻撃し、さらに教育課程において反日を徹底する姿勢は、憎しみの増幅を将来に向けて増幅させる。
特に韓国は日本の地震被害に対しおめでとうと言ったり、国旗を焼いたり、仏像を盗んだりと自らを貶めてさえも国家をあげて暴挙に及ぶに至っては、日本として大人の対応ばかりでいいのか考える段階に来た。
戦後の借款の返済がこの国だけ巨額の残がある。これを早期に取り立て、一切の資金援助は断つことから始めてはどうか。これは別に構えて為すものでなく、当然の平等な関係における要求である。
それは韓国においても対等に話し合いのテーブルにつく歓迎すべき提案であるから、誇りある国家ならばまず耳を揃えて返済するだろう。まさかあれは貰ったもの、とはあの韓国最高裁でも言わないと思われる。
中国も国内矛盾だらけの現状で政治的、経済的に日本と構えるのは得策でないことぐらいわかっているはず。それが証拠に安倍首相の靖国参拝も力で抑え込まざるを得なかった。日本攻撃は口だけで、国民へのリップサービスに終始している感じだ。しかし、軍部の暴発が気になる。共産党一党支配が続く限りこの国は常に日本の目の上のタンコブとして、威嚇を続ける。
こういう最悪の隣人を抱えて日本は再軍備と戦前教育復活などと言っても、ここまで弱体化した国民は容易に戦士にはなれない。一番現実的な策は経済優位性をここで確立することだ。
今まさに安倍首相は救世主として天から降臨した。矢継ぎ早の経済力強化 の施策は日本をさらに発展に導く。保守の抵抗勢力や似非社会主義者を追放し断固矢継ぎ早の改革を行うことだ。
ここまでは先ほどまでここで義兄が書いたもので、私はふんふんと聞いてました。ちょっと右寄りですがあれで会社ではリベラルな考えの持ち主として社員に評判がいいらしいです。
今日も株は下がりそうですが、お金がないので見送りです。トホホ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。