予想株価
---円
登録時株価
6,130.0円
獲得ポイント
-89.10pt.
収益率
-31.32%
期間
理由
10日発表の4-6月期のGDP改定値はマイナス成長予想は
株価に織り込んだとされていまつが
8月度の国内ユニクロの売上高推移速報で、
既存店売上高は前年同月比1.4%の減少と、
5月から4カ月連続で前年同月を下回ってまつ。
秋物が伸び悩んだためとしてまつが
お店を見ても以前ほどの勢いを感じないでつ。
既存店客数も4.8%減でつ。
しかも中低価格路線が魅力だったはずでつが
最近、徐々に高価格に移行しているようでつ。
ユニクロとしてのブランド力は安さ故のものと思ってまつ。
例えば“ユニクロ”ブランドのジーンズだから買いたい!
と思うことってあまりないような。。。
客単価は3.6%増のようでつが、
将来的に伸びるともあまり思えないないので
買いから一転売りで。
広告宣伝費もかなりかさむのでは?
小売株さえないでつし、まだ安値を更新するのでは
ないかと思ってまつ。
?ヽ('ω'o)ノ?≡?ヽ(o'ω')ノ?
株価に織り込んだとされていまつが
8月度の国内ユニクロの売上高推移速報で、
既存店売上高は前年同月比1.4%の減少と、
5月から4カ月連続で前年同月を下回ってまつ。
秋物が伸び悩んだためとしてまつが
お店を見ても以前ほどの勢いを感じないでつ。
既存店客数も4.8%減でつ。
しかも中低価格路線が魅力だったはずでつが
最近、徐々に高価格に移行しているようでつ。
ユニクロとしてのブランド力は安さ故のものと思ってまつ。
例えば“ユニクロ”ブランドのジーンズだから買いたい!
と思うことってあまりないような。。。
客単価は3.6%増のようでつが、
将来的に伸びるともあまり思えないないので
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ないかと思ってまつ。
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ユニクロは安さとその値段以上の品質がウリだと思うのですが、最近は、ユニクロ自体が、無名ではなく、ブランド化していて、値段が高くなったように思います。
ユニクロが高くなったら、それは、ユニクロで買う必要性はないし、高くなってまで、ユニクロについて行く…という人は、ごくまれでしょう。
個人的にここの事業転換の方向性や軌道修正のスピードに憧れを感じているだけなのです。
私はどこかの企業と比べて、安売りはしてますが『安売り=ブランド力』と勘違いしている妄想に陥っていないことにも魅力を感じているだけなのです。
だから高価格路線にチャレンジしていくのでしょう。
もし失敗したら、失敗しそうになったら、軌道修正も速いと思います。
この企業のスピリッツには以前から憧れを感じます
10月1日ですたね。。。
あまり考えていませんですた。。。
>イサムさん
バーニーズの時は驚きますた。
その時点ではPicksは買いにしましたが。。。
小売り業イマイチで、下げのトレンドなので
底が見えるまでは売りにしますた。
>マハラジャさん
言葉足らずですみません(´Д人)
『安売り=ブランド力』とは思ってないでつ。
個人的な消費者目線では、似たような企業のGAPなんかは
“GAP”だから買いたいのだと思いまつ。
(GAPもそのうち厳しいかな?)
ほかにも、おこりんぼかあさんは持ってませんが、
ヴィトン、エルメスetc...
その名前を買いたいのだと思いまつ。
ユニクロは“ユニクロ”だから買いたいではなく
どちらかと言えば安いから買いたいのほうが強いかなと思いまつ。
高価格路線では、その辺の払拭がうまくできれば
興味深いと思ってまつ!
『安売り=ブランド力』と勘違いしている企業が多い中、ここは勘違いはしていませんね。自分たちのことはきちっとわかっているように感じます。
高価格路線は企業として新しいことにチャレンジしているので私は頭が下がる思いです。
しかしながら業績面で数字が伴わないため株価では、そのチャレンジスピリットの企業姿勢は反映してくれませんね。
新しいことにチャレンジできない、単なる安売りでしか商品の競争ができない企業は魅力的ではありません。ましてそれをブランド力などといっている企業は古い昭和を引きずっている企業です
しかしここは株価は関係なく魅力的な企業と思います。
個人的にはがんばってほしいものです。
高価格路線への転換をはかってるんでしょうが、うまくいってないですね。売りで同感。