Levi’s(R) and Naomi Osaka Create The Ultimate Upcycled Denim Collection for Summer 2021
Levi’s(R)×大坂なおみ アップサイクルデニムコレクションを発表
Naomi Osaka(大坂なおみ)は、4回のグランドスラムシングルスチャンピオンを制しただけでなく、スポーツの世界でパワフルに若い声をあげており、そのオーセンティシティと重要な目的に立ち向かう彼女の意欲は、何百万人もの人々をインスパイアしています。
非常に短い間に、彼女はアイコニックなアスリートであるだけではなく、社会変革の大使として活躍することになりました。彼女はまたファッションデザインへの情熱を持っており、それが彼女自身のスタイルアイコンになっています。Levi’s(R)は、2021年夏にNaomi OsakaとLevi’s(R) x Naomi Osakaコレクションでパートナーシップを組むことをエキサイティングに感じています。Levi’s(R) x Naomi Osaka コレクションは、日本では8月24日(火)から、リーバイス(R)原宿フラッグシップストア、リーバイス(R)ストア大阪、リーバイス(R)公式オンラインストアにて発売を予定しています。
Naomiは本コレクションを通して、ビンテージ、もしくはアップサイクルのデニムを使用し、シルエットとデザインのディテールを、スポーツとフェミニンという彼女ならではのユニークなミックスで完全に捉えています。まずは日本の伝統に敬意を示して、デニムに帯を合わせたDenim Kimonoです。「私は、子供の頃、着物を着るのが大好きでした。そして、デニムの着物があったら、それは意外で予想外だなと思ったのです。」とNaomiは言います。
このコレクションには、二つのデニムショーツも含まれています。スポーティーな面としては、クラシックなLevi’s(R)のデニムショーツを巧みに解釈した膝上の切りっぱなしと、バックにレースアップを施したLace-Up Shortが挙げられます。このアイテムは、アップサイクルのメンズのLevi’s(R) ジーンズから作られています。また、もっとフェミニンなバイブスを感じさせるアイテムには、ビンテージのLevi’s(R) 501(R) ショーツにクリスタルのフリンジをあしらったCrystal Fringe Short がラインナップ。短い切りっぱなしのショーツの側面にクリスタルのフリンジが優雅に下がっています。
コレクションの締めくくりとして、レースアップバックのデニムのビスチェTrucker Jacket Bustierが登場します。これは、Levi’s(R)のトラッカージャケットをリメイクしたもので、クラシックなライン、フラップポケット、そしてアイコニックなType III Trucker Jacketのシャンクボタンが特徴の、バックをレースアップした伝統的なコルセットスタイルにカットしたビスチェです 。「スケッチをしているときに、ビスチェのアイデアが思いつき、気に入りました。そして、そのアイテムが実際に出来た今、それはとても可愛く、もっと好きになりました!」とNaomi。
スポーティさとフェミニンさを完璧に融合させ、Naomiの豊かなヘリテージに敬意を表すコレクションが誕生しました。そして、恐らくもっとも重要なのは、このコレクションはビンテージデニムとアップサイクルデニムから構成されているため、既存のLevi’s(R)のアイテムに新しい命を吹き込み、環境への影響を少なくしたことです。「サステナビリティへの取り組みは、私にとって非常に重要でした。そして、コレクションの全ての作品が、古い服からリサイクルされたり、または再利用されて作られていることが、大好きです。」とNaomiは言います。
商品詳細
Crystal Fringe Short
¥33,000(税込)
Lace-Up Short
¥19800(税込)
Trucker Jacket Bustier
¥24,200(税抜)
Denim Kimono
¥40,500(税抜)
展開店舗
リーバイス(R)原宿フラッグシップストア
リーバイス(R)ストア大阪
リーバイス(R)公式オンラインストア(https://www.levi.jp/)
About the Levi’s(R) brand
1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890年には 501(R)を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈る Levi's(R)。いつの時代も核となってきた 501(R)を中心に新しいスタンダードを打ち出し続ける Levi's(R)ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019年には、ブランドアイコンである 501(R)が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。
Levi’s(R)×大坂なおみ アップサイクルデニムコレクションを発表
Naomi Osaka(大坂なおみ)は、4回のグランドスラムシングルスチャンピオンを制しただけでなく、スポーツの世界でパワフルに若い声をあげており、そのオーセンティシティと重要な目的に立ち向かう彼女の意欲は、何百万人もの人々をインスパイアしています。
非常に短い間に、彼女はアイコニックなアスリートであるだけではなく、社会変革の大使として活躍することになりました。彼女はまたファッションデザインへの情熱を持っており、それが彼女自身のスタイルアイコンになっています。Levi’s(R)は、2021年夏にNaomi OsakaとLevi’s(R) x Naomi Osakaコレクションでパートナーシップを組むことをエキサイティングに感じています。Levi’s(R) x Naomi Osaka コレクションは、日本では8月24日(火)から、リーバイス(R)原宿フラッグシップストア、リーバイス(R)ストア大阪、リーバイス(R)公式オンラインストアにて発売を予定しています。
Naomiは本コレクションを通して、ビンテージ、もしくはアップサイクルのデニムを使用し、シルエットとデザインのディテールを、スポーツとフェミニンという彼女ならではのユニークなミックスで完全に捉えています。まずは日本の伝統に敬意を示して、デニムに帯を合わせたDenim Kimonoです。「私は、子供の頃、着物を着るのが大好きでした。そして、デニムの着物があったら、それは意外で予想外だなと思ったのです。」とNaomiは言います。
このコレクションには、二つのデニムショーツも含まれています。スポーティーな面としては、クラシックなLevi’s(R)のデニムショーツを巧みに解釈した膝上の切りっぱなしと、バックにレースアップを施したLace-Up Shortが挙げられます。このアイテムは、アップサイクルのメンズのLevi’s(R) ジーンズから作られています。また、もっとフェミニンなバイブスを感じさせるアイテムには、ビンテージのLevi’s(R) 501(R) ショーツにクリスタルのフリンジをあしらったCrystal Fringe Short がラインナップ。短い切りっぱなしのショーツの側面にクリスタルのフリンジが優雅に下がっています。
コレクションの締めくくりとして、レースアップバックのデニムのビスチェTrucker Jacket Bustierが登場します。これは、Levi’s(R)のトラッカージャケットをリメイクしたもので、クラシックなライン、フラップポケット、そしてアイコニックなType III Trucker Jacketのシャンクボタンが特徴の、バックをレースアップした伝統的なコルセットスタイルにカットしたビスチェです 。「スケッチをしているときに、ビスチェのアイデアが思いつき、気に入りました。そして、そのアイテムが実際に出来た今、それはとても可愛く、もっと好きになりました!」とNaomi。
スポーティさとフェミニンさを完璧に融合させ、Naomiの豊かなヘリテージに敬意を表すコレクションが誕生しました。そして、恐らくもっとも重要なのは、このコレクションはビンテージデニムとアップサイクルデニムから構成されているため、既存のLevi’s(R)のアイテムに新しい命を吹き込み、環境への影響を少なくしたことです。「サステナビリティへの取り組みは、私にとって非常に重要でした。そして、コレクションの全ての作品が、古い服からリサイクルされたり、または再利用されて作られていることが、大好きです。」とNaomiは言います。
商品詳細
Crystal Fringe Short
¥33,000(税込)
Lace-Up Short
¥19800(税込)
Trucker Jacket Bustier
¥24,200(税抜)
Denim Kimono
¥40,500(税抜)
展開店舗
リーバイス(R)原宿フラッグシップストア
リーバイス(R)ストア大阪
リーバイス(R)公式オンラインストア(https://www.levi.jp/)
About the Levi’s(R) brand
1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890年には 501(R)を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈る Levi's(R)。いつの時代も核となってきた 501(R)を中心に新しいスタンダードを打ち出し続ける Levi's(R)ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019年には、ブランドアイコンである 501(R)が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。
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