ベスト電器ブランド 海外事業展開38年!シンガポール共和国・マレーシアに次ぐ3ヶ国目インドネシア共和国への直営店舗の事業展開について
インドネシア共和国での事業展開は、これまで現地企業にベスト電器の商標使用ライセンスを与え、国内に25店舗を運営していましたが、昨今の新型コロナ感染症の影響による業績悪化を受け、インドネシア共和国での事業継続を目的として、(株)ベストシンガポール社を親会社とした、(株)ベスト エレクトリック インドネシア(PT.BEST ELECTRIC INDONESIA)を新たに設立し、直営店舗での事業の準備を進めております。今後の展開につきましては、2022年度内に7店舗、中長期的には約30店舗の出店、年商100億円を目指します。
ベスト電器の海外事業展開は38年の歴史と蓄積された経営ノウハウ、またキャリアを積んだ現地幹部社員がマネジメントを行う体制を構築しています。日本流の親切・丁寧な接客スタイルと海外ならではの商習慣を融合した経営スタイルが特長で、特に長年培った「ベスト電器ブランド」は、中上流顧客層から圧倒的な支持を受け日系小売業としての優位性を保っています。今後の海外事業マネジメントにつきましては、ヤマダホールディングス 海外事業部長 小野 浩司(兼務 (株)ヤマダデンキ 九州ヤマダ会長)を責任者に置き、拠点のシンガポールの情報収集力を活かし、アセアン諸国への事業展開拡大を狙います。
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