同事業では、長野県観光機構が運営する情報サイト等のデータを活用し、県内の観光施設・事業者向けのマーケティングソリューションを共同開発する。
第一弾として、長野県斑尾高原スキー場で観光客誘致の実証実験を行う予定である。具体的には、長野県観光機構が運営するデジタルチケットプラットフォーム「Go NAGANO スマートパス」のデータを用い、スキーやスノーボードに興味のあるユーザーへターゲティング広告を配信する。さらに、広告配信後の効果測定を実施し、チケット購入への寄与度を検証する。
同事業の背景には、地方自治体の観光施策においてデータ活用の重要性が高まっていることが挙げられる。同社は同事業を通じて、観光分野におけるデジタルマーケティングの展開を図り、地方自治体のデータ活用支援を推進していくとしている。 <ST>
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