\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

東京電力ホールディングス(9501)の買い予想。 dayan114_1030 さんの株価予想。 目標株価: 520円 期間: 中期(数週間~数ヶ月) 理由: 個人投資家の予想 かすかな動き!

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

買い予想

かすかな動き!

予想株価
520円
現在株価との差-497 (-48.86%) 
登録時株価
453.0円
獲得ポイント
+1.88pt.
収益率
+0.88%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 個人投資家の予想
【登録内容の確認】
コメント内容:
「鬼より怖い一文新値」
8月3日ザラ場高値488円をつけ、それからは7日連続下落。
ここ最近は出来高少なく、主に一日信用取引の遊び場。
「北の脅威が沈静するまでは売り」とばかりに売り方有利の局面が続くが、再稼働待ちの長期ホルダーは動かない。
これぐらいの下げで投げてたら話にならない。

今日、かすかな動き!
1.原子力規制委員会が福島第1凍土壁の全面運用を認可。
2.東京電力が柏崎苅羽再稼働に関する補正書の修正版を原子力規制委員会に再提出。
 東京電力と原子力規制委員会とのやり取りに動きがみられる。特に2は、再稼働合格へ書類面でのハードルがなくなったことを表す。あとは東京電力経営陣が、7月10日に出された原子力規制委員会の宿題にどう回答するかが焦点。

再稼働合格で上昇しても地合いの悪さからその上げ幅は、
残念ながら限定的。
しかし、この株は再稼働できた時こそが本当の利益確定の手仕舞い時。
そのころには、ここ最近積極的に異業種とコラボしていることが実を結び、さらなる上昇を後押し。特にソニーモバイルとの「おうち安心見守りサービス」や携帯事業者への送電線鉄塔貸し出しビジネスに注目。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    dayan114_1030さん
    2017/8/23 22:22
    23日、今日は注目していたが・・・

    寄り付き前から460に大きな売りがあった。
    売り方も、買い方の攻勢を予想していたような朝の布陣。
    しかし、まったく買い意欲がないことを確認後は
    日経平均の下げに合わせてダラダラ売り崩し。
    コーチン鳥さんの「屁こいて、寝とけ。」はずばり正解!

    午後2時30分からの原子力規制委員会の定例記者会見。
    任期満了間際の田中委員長の発言は
    なんとも奥歯に物が挟まったようで歯切れが悪い。
    東電が7月10日に出された宿題を文書にて回答していないので
    動きようがないとのこと。
    異例の柏崎苅羽の現場視察まで行ったのに、
    結局合否判断は後任に任せるのか。

    かすかな動きは、本当にかすかなままで大きな動きにつながらなかった。
    「現物抱きしめ、イモ食て、屁こいて、寝とこ。」

    本日、原子力損害賠償機構から349億円の交付。
    これで総額7兆5000億円!
    賠償金赤字で破綻企業と言われているが、
    お金が湧いて出てくるような金庫持っている東電。
    潰れるわけなし。

    突然暴騰する東電。
    「瞬間湯沸かし器」とは言いえて妙。
    ただし、いつ沸騰するかは神ののみぞ知る。



  • イメージ
    kongonさん
    2017/8/27 23:02
    宿題の回答が出ましたね、ただしゼロ回答でw
    こういう回答しかできないのが、今の東京電力のようです。
    おそらくは社内での方針が一本化できないのと
    今の原子力規制委員会委員長の任期切れを待つのと
    その両方が理由でしょうし、それが外部にも見えた時点で
    柏崎の再稼働の実現どうこうが
    規制委員会の議論の俎上に上がる余地はなくなったとみていいでしょう。

    少なくとも社内政治に拘泥せずに済む
    トップが出てくるまで、この銘柄は短期筋の玩具のようです。

東京電力ホールディングス あなたの予想は?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ