マーケティングパートナー領域では、成長期待が高いTikTok領域においてOverFlow社が一定のブランドを確立している。トリドリは2023年9月にOverFlow社を子会社化し、OverFlow 社の顧客企業への提案力を掛け合わせることで、SMB 中心に提供しているマイクロインフルエンサーの活躍の機会を大企業、中堅企業まで広げていけると考えている。
直近は「toridori base」が販売代理店活用により大きく伸長しているようだ。今期の売上は前期比39.7%増の45億円、営業利益は前期比3.6倍の4.5億円を想定しており、その後も平均売上高成長率30%増~40%増を目指している。インターネット広告市場は拡大を続けており、インフルエンサーマーケティングへのニーズについても、同様の傾向が続くと予想しており、「toridori base」を中心とした堅調な売上高の増加を見込んでいる。成長戦略として今後も大型投資(M&Aなど)を検討しており、中長期的な業績拡大に注目しておきたい。
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