同社は2024年8月期末より連結財務諸表を作成しているため、2024年8月期第1四半期の数値及び対前年同四半期増減率並びに2025年8月期第1四半期の対前年同四半期増減率は記載していない。
BPaaS事業は、売上高9.00億円、セグメント利益1.53億円となった。低ロットサービスのマーケットフィットが進み、大幅に稼働社数を拡大するとともに、各種サービスの解約率は低下した。ARPU(顧客平均単価)は低下したものの、LTV(顧客生涯価値)は引き続き良好な水準を維持した。費用は、CAC(顧客獲得単価)の抑制を進める一方、サービス体制の強化、専門サービスの運営にあたる人材獲得等の先行投資を進めた。
その他事業の売上高は2.63億円、セグメント損失は0.51億円となった。人手不足による中小企業の採用難である状況を受けてリモート人材の紹介・在宅派遣の売上高は 横ばいで推移している。また、2024年6月にグラムスをグループに迎え、当第1四半期連結会計期間から連結損益計算書に取り込んだことにより、売上高を押上げた。費用は、海外事業撤退が一巡したことで抑制できた。
2025年8月期通期の連結業績予想については、売上高は前期比13.4%増の50.37億円、営業利益は0.1億円、経常損失は0.18億円、親会社株主に帰属する当期純損失は0.13億円とする期初計画を据え置いている。 <ST>
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