\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

ファイズホールディングス(9325)の売り予想。 てんてんさん さんの株価予想。 目標株価: 2,600円 期間: 中期(数週間~数ヶ月) 理由: 業績(会社計画の修正発表を含む) 【巻き込まれる要素】

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

売り予想

【巻き込まれる要素】

予想株価
2,600円
現在株価との差+1,455 (+127.07%) 
登録時株価
3,900.0円
獲得ポイント
+98.35pt.
収益率
+34.61%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 業績(会社計画の修正発表を含む)
1250円の公募価格に対して、初値4010。
現状は驚くべきことに本日8250円。

取引先はAmazonがその70%超で一極集中しており、バランスが悪いことこの上ありません。

上場前はAmazonとヤマトHDとの交渉次第で、ファイズへの受注が増加すると見込んでいました。昨年12月までの業績は良好であることには違いありません。

問題はファイズの力量以上の株価。
市場は実力以上に評価してしまいました。

新興で直近IPOとは言え『PER115倍、PBR65倍』と超高値圏に足を踏み込んでいます。

既にヤマトの総量規制で当日便の廃止などが報じられており、一時期これらがファイズに流れてくると思いましたが、Amazonでの趨勢は逆の模様に考えます。

予兆なく、突然に為すすべもなく落ちてゆく可能性が高く、暴騰した株価は反動で更に下を目指すことはよくある傾向です。

現在は日々、利食いをしている短期売買者で煽られているのではないかと思われます。
仮に巻き込まれてしまった際には難しいことになるのではないでしょうか。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    てんてんさんさん
    2017/4/16 12:03
    今週末から下げに動くとは思いませんでした。
    下げの足並みが想像以上に早いようです。

    公募のデータと数値から近々開示予定の確定昨年度実績、期待値から公募4倍を予想していましたが、仮に見込み実績を凌駕しても、更に2段階で下げて2〜2.5倍程度の可能性が否定できなくなりました。
  • イメージ
    てんてんさんさん
    2017/5/9 22:41
    そろそろ適時の時期がきました。
    見込み通り分割してくれば半分利確に入ります。

ファイズホールディングス あなたの予想は?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ