同時に、従来未定としていた前期の期末一括配当を見送るとし、今期の年間配当は未定とした。
直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比2.9倍の2.3億円に急拡大し、売上営業利益率は前年同期の2.8%→4.2%に改善した。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
2022年3月期通期業績期間におきましては、「オペレーションサービス」では、従来からの大手ネット通販会社向けや流通業向けの物流センター運営事業に加え、家電製品・雑貨・事務用品等を扱う物流センターの運営業務などがスタートしました。さらに過去最大規模となる新規プロジェクトが順調に推移し増収に大きく寄与しましたが、利益面においてスタッフ採用費や教育費などの立ち上げ費用が想定以上に増加し、利益計画未達の要因となりました。「トランスポートサービス」の配車プラットフォーム事業では、新規営業拠点の開設や既存拠点の戦力増強に取り組み、取引社数および成約件数が大幅に拡大いたしました。実運送ではEC関連貨物や日雑品を対象とした拠点間輸送をはじめ、生活必需品の定期個配業務や家電専門店向けEC商品配達などラストワンマイル配送業務の開拓・受託に力を注ぎ増収に寄与した一方、利益面においては燃料費の高騰が利益圧迫の要因となりました。燃料費の動向については引き続き注視し、利益確保に取り組んで参ります。また、「国際物流サービス事業」におきましては、海外代理店網の整備、国内パートナー企業との協業、新規取引先の開拓などが奏功し、受託件数が拡大いたしました。 上記の結果、売上高において計画比で増加の見込みとなったため、2022年3月期の業績予想を上記の通り上方修正いたします。
この銘柄の最新ニュース
ファイズHDのニュース一覧- 週間ランキング【約定回数 増加率】 (12月20日) 2024/12/21
- 前日に動いた銘柄 part1 オンデック、ダイワサイクル、ディスコなど 2024/12/19
- 前日に「買われた株!」総ザライ ―本日につながる期待株は?― 2024/12/19
- 【↓】日経平均 大引け| 4日続落、FOMCを控え持ち高調整の売り優勢 (12月18日) 2024/12/18
- 河西工、日産自、倉元など 2024/12/18
マーケットニュース
- 「量子コンピューター」が首位、グーグル新型チップ発表を受けた物色続く<注目テーマ> (01/08)
- 東京株式(前引け)=反落、米株安に追随も半導体株の強さ目立つ (01/08)
- <みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」2位にギフトHD (01/08)
- ◎8日前場の主要ヘッドライン (01/08)
おすすめ条件でスクリーニング
ファイズホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?
ファイズホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。