同社は、健康食品・化粧品業界を中心としたD2C(ネット通販)事業者向けにクラウドサービス及マーケティング支援サービスを提供している。アクセスブライトは、中国にて多面的なマーケティング支援による中国進出をサポートしており、中国ECプラットフォームの開設・運用を実現している。中国におけるSNS運用から越境EC展開まで、一気通貫して支援を行っている。
同社は、今回の事業譲受により、アクセスブライトが構築してきた既存の仕組みを同社が引継ぎ、中国における越境EC展開を一気通貫でサポートすることが可能となる。越境EC分野への進出による海外販路の開拓やモール事業のノウハウ拡充を推進し、中国における越境EC分野への進出による海外販路の開拓やモール事業のノウハウ拡充が可能となる。事業譲渡実行日は6月の予定で、2024年7月期第3四半期(2024年2月-4月)より連結決算へ移行する予定である。
同社は、顧客へのサービスの利便性向上を推進することで、さらなる成長を目指していく。
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