「KITTE丸の内」では、ワーカーや観光客、週末利用者など多様な来館者の特性や行動を把握し、精度の高いマーケティング施策に活用することが求められていた。特に、需要の高い近隣ワーカーのランチ利用に加え、ディナータイムの利用状況やワーカー以外の来館者層の動向を可視化することが課題となっていた。
こうした背景のもと導入された「マイグル」は、既存のLINE公式アカウントを活用できる点や、特典提供による自然な利用促進が可能なゲーミフィケーション設計が評価された。12月1日開始のキャンペーンでは、紙で行っていたスタンプラリーをLINEミニアプリとマイグルによりデジタル化し、ランチ利用者の行動データを取得する。
加えて、ゲーム感覚で参加できる仕組みによりディナー帯の利用促進を図るほか、アンケートによる来館者像の把握を通じて、今後の施策設計に資するデータの可視化も支援していく。
<AK>
この銘柄の最新ニュース
ギックスのニュース一覧マーケットニュース
- 13時の日経平均は503円安の5万99円、SBGが287.79円押し下げ (12/11)
- 東京株式(後場寄り付き)=日経平均株価は前場終値比で下げ幅拡大 (12/11)
- 米国株見通し:下げ渋りか、重要イベント通過で買戻しも (12/11)
- 安田秀樹【業績絶好調のソニーG、唯一の課題は国内ゲーム市場の立て直し】 (12/11)
おすすめ条件でスクリーニング
ギックスの取引履歴を振り返りませんか?
ギックスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。