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商船三井(9104)の売り予想。 tam21 さんの株価予想。 目標株価: 837円 期間: 中期(数週間~数ヶ月) 理由: イベント(増資/合弁・買収/分割等) 個人投資家の意見「売り」に賛成

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売り予想

個人投資家の意見「売り」に賛成

予想株価
836円
現在株価との差-4,347 (-83.86%) 
登録時株価
893.3円
獲得ポイント
-1,366.12pt.
収益率
-480.30%
期間 中期(数週間~数ヶ月)
理由 イベント(増資/合弁・買収/分割等)
商船三井、郵船、川崎汽船のコンテナ部門が赤字に耐えきれず分離、3社合併
するらしい。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    tam21さん
    2012/2/5 23:32
    100円 もう8-9年前の株価が60-70倍になる事はない。
    商船三井の博奕商法、東洋経済のバックナンバー参照、
    と称されたこの会社、戦略も何もない、中国の発展で
    偶然発展しただけで、最近もマースクから積荷保障付
    LNG船の購入を打診されたが断ったがその後、
    丸紅が購入、その後邦船各社がMOL含む韓国に大量発注、
    -船腹過剰、運賃下落、今日の日経、中国2011年の全造船
    業者1536社の1/3が1隻も受注が無いと報道。
    コンテナはもっと酷い。業界では常識だが、最大手
    マースク シーランド、親会社APモラーこの会社
    が資金源。この会社は、GULFのBPのハリ バートンと
    同じ分野で利益率最高、今運賃値上げを意向と報道
    されているが、本音は、18,000teuを大量に建造
    邦船は、8,000-10,000、運行費が格段に違い
    競争にならない。マースクはLNG、を売船、tanker
    はMOLと共同運航、コンテナに特化、昔のEVER
    GREENの盟外活動と同じ商法でコンテナ寡占化を
    狙う。MOLは 博奕商法と 称されただけ有り
    業界一の博奕打ちの子会社、一汽を抱えている。
    親も親だから子も子である。MOLはどの分野で
    利益を上げるつもりだろうか? MOLは自業自得
    だが、可哀そうなのがk-LINE 散々利用せれて
    袖にされて。
  • イメージ
    tam21さん
    2012/3/21 17:49

    One million teu idle by year-end
    Thursday 15 March 2012, 18:17

    Containers
    .
    THE number of inactive containerships is increasing with more than 320 container vessels representing 711,000 teu lying idle, according to Lloyd’s List’s most recent survey of inactive vessels.That represents 4.6% of the total fleet and is nearly 50% of the record 1.5m teu laid-up in late...

    iron ore carrierも中国が鉄鋼生産、停滞 K LINE もう禁じ手使ったし
    どうなる日本海運、三光が呼んでいる、民事再生法があるよ。
  • イメージ
    tam21さん
    2012/3/23 00:15

    Middle East client converts South Korea VLCC order to LNG carrier
    Thursday 22 March 2012, 13:46

    Tankers
    Back to Lloyd's List Asia
    .
    HYUNDAI Heavy Industries says one of its clients has revised an order for a very large crude carrier, replacing it with a liquefied natural gas carrier, reflecting stronger demand in the LNG shipping market.The South Korean yard, one...

    今度は、VLCC-IRO ORE CARRIERからLNG CARRIER MOL
    は戦略も何もない、博奕経営の末路は????? 又LNG CARRIER
    船腹過剰
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