予想株価
230,000円
登録時株価
200,000.0円
獲得ポイント
-44.34pt.
収益率
-15.20%
期間
理由
余りにも下がり過ぎ。20万の大台も割り込んだのを見て、買いを決断。出来高の推移から考えても下支えを始めたので、底辺りに来たと考える。
業績を見てもどこも、何も、悪くないので、もっと高く評価したい。
しかも、他の銀行株と異なり、銀行懸念の債務の返済猶予制度とは、無関係に近い趣旨の銀行でその方面の悪影響も無い。知る人ぞ知るの典型的な「外国人株」。その方面の売りは一巡したらしいので、これから株値の戻りは市場予想よりも早いと考える。
11月5日付けの中間決算以降、見直されて株価が妥当な値段に戻ると思うので、その前にお安く購入。
おすすめ条件でスクリーニング
セブン銀行の取引履歴を振り返りませんか?
セブン銀行の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。
セブン銀行の株価を予想してみませんか?
ネット証券比較
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /
切ります。ナンピンが好きではないので、損切りをして出直します。
この一株以外は儲けたので良しとします。
ただ、セブンの業績は第二四半期までの累積では期初予想を上回って推移しているため、第三、第四が全く伸びずに停滞すると見ない限り、10%減益への下方修正はあまりに保守的だと思います。おそらく、5%~期初予想通り、の範囲で期末になるのではないでしょうか? その場合は、20-22万円でのボックス圏相場になると見ています。
従い、日経平均が9500円を下回らなければ、20万円前後の抵抗帯で下げ止まるのではないかと予想しています。残り一株は、この予想の検証のために、抵抗帯を下回るまで保有予定です。
この残りの一株は、動きの調査のために取っておきます。
月末にでも、また下がったら拾います。
本日の終値で、RSIは65%、ストキャスティックスは86%程度というところでしょうか?そろそろ警戒域に差し掛かるかなってところですが、この株はRCIでの連動性が高いので、さらに3日分のプラスが可能ではないかと考えています。
20-22万円の小さなボックスで見て、仮の上限に来たと思われれば売りですが、私は当面のボックスは20-24万円との認識で見ています。ただ、23万円台での出来高が少し多いのが少し嫌ですね。
手堅い投資さんから見ると、少し危険な領域のようで、改めてセブンをチェックするのに役立ちました。
日経平均が、200円も下げている中で、株価の伸びが急過ぎ(現在:+6.32%増)。しかも気になるのは、他の仕手っぽい株と同時に上昇している(深読みし過ぎ??)。そこで、保有の全株売りまではしないが、株数を大きく減らしてリスクを抑える。セブン銀行は上値側のσ=2さえも突き抜けているのに対して、同様に急騰の三菱東京UFJは σ=1までしか達していないので、両者の扱いを区別する。
明日からも、このまま上がれば残念(読み甘)ですが、リスクマネージメントの一環として決断。(大口で入れたのでだいぶ儲けさせて貰ったからある程度満足)
しばらく様子を見、また下がれば安く拾い株数を戻す。経験則から、ワンセクターの急激な伸びには裏があったり、無くても反動から、いつか大きな反落を生むからです。「当たるも八卦当たらぬも八卦」の素人見ですが、まぁ、怖くなっただけですね・・・
少し儲けたので
私にとって、とても大好きな銘柄のうちの
ひとつです。
ひところに比べて、株価ずいぶん
下がりましたね。
まさに今が「買い」ですね。
今安いですよね、買いたいです。
何かを売らなきゃ買えないんですけど、気になってます。
確かにこの銘柄興味津々です♪
週明けに勝っちゃおうかな♪
僕も手堅い投資さんの意見に賛成です。ファンダ的に売られる理由は全くないと思われますのでどこからの大口の勝手な都合でしょう。短期トレードの怖い所ですね。
セブン銀行のビジネスモデルを見る度に最近の日本のメガバンクの存在意義ってなんなんだろう?ってよく思います。長い間金利も付けず変な金融商品に手を出して不良債権をかかえいますよね。一般の人に優れた投資のアドバイスをして運用成績を向上させている訳でもありません。日常のほとんどの事がATMで事足りてしまうようになってきたので、大きな支店を構えてたくさんの従業員を雇う必要があるのか疑問に思ってしまいます。そう考えればセブン銀行のビジネスモデルはますます魅力的に見えます。
ただちょっと気になるのはもう一人のリスペクトさんから指摘のあったセブンアイとの独立性という部分です。この辺りは少し時間のある時に調べてみたいと思います。
http://minkabu.jp/blog/show/181321