佐賀銀行
ニュース

2,109.0 円-66.0(-3.03%)
03/28 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2019/07/30 - 佐賀銀(8395) の関連ニュース。オプティム<3694>は29日、佐賀銀行<8395>とAI・IoTを活用した在宅医療支援サービスのビジネスマッチング契約を締結したと発表。両社は2017年12月に、FinTechを含んだ「金融×IT」分野においてAI・IoT・ブロックチェーン技術などを活用した取り組みを推進していくことを目的として「金融×IT戦略的包括提携」を締結している。今回の締結は「事業者の経営効率化につながるAI、IoTの活用と支援の枠組み構築」を実現することが目的。まずは、同社が提供する在宅医療支援サービス「Sma

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

8395東証プライム
佐賀銀行
2,109.0 円 (03/28 15:00)
-66.0(-3.03%)

佐賀銀行のニュース一覧

オプティム---佐賀銀行とAI・IoTを活用した在宅医療支援サービスのビジネスマッチングを開始

配信元:フィスコ
投稿:2019/07/30 14:38
オプティム<3694>は29日、佐賀銀行<8395>とAI・IoTを活用した在宅医療支援サービスのビジネスマッチング契約を締結したと発表。

両社は2017年12月に、FinTechを含んだ「金融×IT」分野においてAI・IoT・ブロックチェーン技術などを活用した取り組みを推進していくことを目的として「金融×IT戦略的包括提携」を締結している。今回の締結は「事業者の経営効率化につながるAI、IoTの活用と支援の枠組み構築」を実現することが目的。

まずは、同社が提供する在宅医療支援サービス「Smart Home Medical Care」のビジネスマッチングに取り組む。地域を取り巻く医療福祉の課題に通じた佐賀銀行が顧客となる医療提供施設へサービスの紹介を行う。佐賀銀行はオプティムへ顧客を紹介。佐賀銀行のグループ会社である佐銀コンピュータサービスを介して「Smart Home Medical Care」の販売及びサポートを行う。


<SF>
配信元: フィスコ

佐賀銀行の取引履歴を振り返りませんか?

佐賀銀行の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ