岩手銀行
ニュース

2,455.0 円+10.0(+0.40%)
04/26 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2020/09/23 - 岩手銀(8345) の関連ニュース。フォーバル<8275>は18日、ソフトバンク<9434>のグループ会社で日本食輸出支援プラットフォーム「umamill(ウマミル)」を提供するumamill社と、地域の食品関連事業者の海外販路拡大支援を目的に岩手銀行<8345>と業務提携したと発表。「umamill」は、日本の食品関連事業者と海外の食品バイヤーをつなぎ、食品の輸出における法律面の確認や必要な手続き、サンプル品の輸送、商談、商品輸送の代行、商品ごとの需要調査、販路開拓の支援を行うプラットフォー

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

8345東証プライム

株価(04/26 15:00)

2,455.0 円
+10.0(+0.40%)

岩手銀行のニュース一覧

フォーバル---岩手銀行、umamillと業務提携、地域の食品関連事業者の海外販路拡大を支援

配信元:フィスコ
投稿:2020/09/23 14:15
フォーバル<8275>は18日、ソフトバンク<9434>のグループ会社で日本食輸出支援プラットフォーム「umamill(ウマミル)」を提供するumamill社と、地域の食品関連事業者の海外販路拡大支援を目的に岩手銀行<8345>と業務提携したと発表。

「umamill」は、日本の食品関連事業者と海外の食品バイヤーをつなぎ、食品の輸出における法律面の確認や必要な手続き、サンプル品の輸送、商談、商品輸送の代行、商品ごとの需要調査、販路開拓の支援を行うプラットフォーム。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、特に中小規模の食品関連事業者は打撃を受けている。一方で、その影響を脱しつつあるアジアの国々では、これまでの遅れを取り戻すために日本商品の開拓に積極的になっているという。
本提携により、umamillが海外の食品バイヤーにサンプル品を届け、その後の現地での商品プロモーションや実際の商談設定等をフォーバルがサポートすることで、サンプル品提供から取引開始まで、ワンストップでサポートすることが可能となる。

同社は、苦境に立たされている地域の食品関連事業者の海外販路拡大への支援を通じて、地域産業の育成と発展、地域に暮らす人々の豊かな生活の実現に貢献していく考え。


<ST>
配信元: フィスコ

岩手銀行の取引履歴を振り返りませんか?

岩手銀行の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ