■ 取り組みについて
当サービスは、ヤマト運輸がDoddle社と連携して展開する、リアル店舗での新たなフリマ/オークションサイトの商品発送サービスに、マルイ・モディの店舗が参加するものです。
従来から持ち込み発送が可能なヤマト運輸直営店・コンビニエンスストア・PUDOステーションなどに加え、フリマ/オークションサイトでの商品発送を、マルイ・モディ店舗の「トルダス」※「ネット通販 受け取り・返品カウンター」で承ることで、お客さまは発送の選択肢が増えてご利用いただきやすくなります。
また、フリマ/オークションサイト運営事業者にとっても、OMOの取り組みを加速することにつながります。
※さまざまなネット通販商品などの配送物をマルイ店舗でまとめ、荷物の受取・発送ができるオープンカウンター。配送件数圧縮により、再配達やトラックの稼働を減らしてCO2の削減を図るなど、お客さまにとってサステナブルな選択肢を提供し、社会課題解決をめざしています
★当取り組みのフロー
■ ご利用方法
メルカリ、ヤフオク!、PayPayフリマのアプリにて「発送予約」を実施します。
アプリ内にQRコードが表示されます。
「トルダス」「ネット通販 受け取り・返品カウンター」に発送する荷物をお持ちください。
スタッフにQRコードを提示してください。
あらかじめ登録された内容が印字された「配送伝票シール」をスタッフがお渡しするので、荷物に貼ってください。
「配送伝票シール」を貼った荷物をスタッフにお渡しください。
サービス開始日:2022年11月17日(木)
▼サービスの詳細はこちら
https://www.0101.co.jp/yamatoclickandcollect/
■ 取り組みの背景
当社グループは、物販を中心とした「モノを売る店」から、飲食・サービスやシェアリング、D2C(ダイレクトトゥコンシューマー)やコンテンツなど、「体験を提供する店」への転換を進めています。
今回の取り組みは、アフターデジタル時代に当社グループがめざす店舗戦略と親和性の高いものです。
今後もオンラインとオフラインを融合した、顧客体験の向上のため、さまざまな取り組みを進めてまいります。
対象店舗
有楽町マルイ、新宿マルイ 本館、渋谷モディ、上野マルイ、北千住マルイ、丸井錦糸町店、中野マルイ、丸井吉祥寺店、国分寺マルイ、町田マルイ、マルイシティ横浜、マルイファミリー溝口、マルイファミリー海老名、戸塚モディ、大宮マルイ、マルイファミリー志木、草加マルイ、柏マルイ、なんばマルイ、神戸マルイ
※受付時間は各店の営業時間をご確認ください
https://www.0101.co.jp/
▼ヤマト運輸株式会社
https://www.kuronekoyamato.co.jp/
▼株式会社メルカリ
https://jp.mercari.com/
▼ヤフー株式会社
https://about.yahoo.co.jp/
▼株式会社 ムービング
https://www.moving.co.jp/
▼株式会社 丸井グループ
https://www.0101maruigroup.co.jp/
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