【<モスバーガー50thアニバーサリー>Life with MOS限定 3アイテム】
【オリジナルクロス(上)特製ステッカー(下)】
1941年アメリカ・オハイオ州ランカスターにある耐熱ガラス食器メーカーの先駆けAnchor Hocking Corporation(アンカーホッキング社)で生まれたテーブルウェアブランド「Fire-King(ファイヤーキング)」。アメリカで愛され、レストランや食卓を飾り、揺るぎない人気を博しながら 1986 年アメリカでの生産を終了したミルクガラスの Fire-King は、時を経て、日本のガラス職人の熟練した技術で受け継がれた製法のもと、現在は日本で生産を続けています。
今回、このFire-Kingとのコラボレーションにより、新コーポレートキャラクター「リルモス」をデザインした、<モスバーガー50周年記念テーブルウェア>を販売します。アニバーサリーアイテムとして、Fire-King のなかでも時代を超えて愛される「Dハンドルマグ」と「15ozボウル」を採用し、モスバーガー創業当時を感じさせるレトロなイメージに仕上げました。
初代モス坊やからもらった赤いシルクハットをかぶったリルモスのフェイスデザインと、モスのコーポレートマークをシンプルに配したミルクホワイトのマグとボウルは、「モス オンラインショップ ~Life with MOS~」(https://ec.mos.jp/)の限定アイテムとして展開します。
【上:Dハンドルマグ 下:15ozボウル】
また、「リルモス」の愛らしい立ち姿の前と後ろを側面に配した、「サファイアブルーのDハンドルマグ」は、「Fire-King Japan オンラインストア」(https://fireking-japan.com/)限定アイテムとして販売されます。
【サファイヤブルーのDハンドルマグ】
どちらの商品にも、モスバーガー50周年マークや様々な表情のリルモスのほか、FireKingロゴを総柄にあしらった、本コラボレーション限定の「オリジナルクロス」と、Fire-Kingマグを持つリルモスの書き下ろしイラストの「特製ステッカー」を封入してお届けします。
モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。
<コラボレーション概要>
■コラボレーション株式会社 Fire-King Japan
■販売開始2022年11月30日(水)
■コラボレーション商品
※本資料中の価格は全て税込です。
この銘柄の最新ニュース
モスフードのニュース一覧- 【MOS】「冬土用未の日」には“赤い食べ物”を!熊本県産トマトを2枚使った「新とびきり」の限定商品 2025/01/10
- ネットイヤー Research Memo(3):あるべきCXを実現するデザイン設計力に強みを持つ 2024/12/04
- 【MOS】1979年のモスバーガー白楽店(神奈川県)の募金活動がきっかけに第43回「愛のモスボックス贈呈式」を実施 2024/11/29
- 【MOS】日清食品「チキンラーメン」とのコラボを実施!世界に3つしかない「モスチ金(18金)」が当たる!「モスチキンラーメン」と「モスチキンシェイク」やるならどっち派?投票キャンペーンを開催 2024/11/28
- たっぷりのドリンクといちごづくしがうれしい!マザーリーフで冬の「アフタヌーンティーセット」販売 2024/11/27
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
モスフードサービスの取引履歴を振り返りませんか?
モスフードサービスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。