この計画は、コロナ禍後の経済正常化が進む中、物価上昇による消費マインドの低下、新規顧客の開拓不足、慢性的な人財不足など外部・内部環境の大きな変化を新たな成長機会と捉えて策定されている。さらに、グループの果たすべき使命であるミッションを「豊かさと彩りあるライフスタイルを創造し続けます」とし、2030年をゴールとしたビジョンを「従業員が投資したくなる会社へ」と定めている。経営環境が激しく変化する中、ビジネス成長モデルとして、これまでのM&Aの成功ノウハウを最大限活かし、後継者不足に直面する中小企業を対象にした事業承継型M&Aを積極的に推進するとしている。
この中期経営計画の位置づけは2030年ビジョン実現に向けて、「経営基盤のさらなる充実を図る」としている。「人的資本を活かす経営」「既存事業の収益安定化」「資本コストや株価を意識した経営」の3つ重点取り組みを設定し、収益の安定化と新規事業の獲得を図りROEの向上を目指している。2027年3月期の数値目標は、売上高175~185億円、EBITDA 7~8億円、EBITDAマージン5.0%以上、エクイティスプレッド7.0%以上、PBR 2.5倍以上を掲げている。
利益配分方針については安定配当を基本とし、成長投資と自己資本の蓄積をバランスよく配分する計画である。
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