管材類の売上高は前年同期比7.8%増の315.70億円となった。商品価格高騰の影響を受け、工場設備投資需要が減少した一方で、住宅リフォーム需要は堅調に推移したことおよび、素材価格の高騰による商品価格の改定により、売上が伸長した。
衛生陶器・金具類の売上高は前年同期比3.8%増の328.20億円となった。昨年より続いていた衛生陶器・金具類の供給不足が概ね解消されたことおよび、製品価格の改定により、売上が伸長した。
住宅設備機器類の売上高は前年同期比12.8%増の200.67億円となった。前年同期は新型コロナウイルス感染症等の影響により、素材および商品の供給量に制限があったが、今年度は給湯器類を中心に回復し、商品の供給量が大幅に増加した。
空調・ポンプの売上高は前年同期比8.5%増の236.92億円となった。前年同期は空調機器類、インバーター等の供給不足があったが、今年度は徐々に解消したことおよび、素材価格の改定により、売上が伸長した。
2023年3月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比5.4%増の1,450.00億円、営業利益が同11.8%増の28.00億円、経常利益が同8.1%増の37.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同3.8%増の25.00億円とする期初計画を据え置いている。
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