三菱食品
ニュース

5,420.0 円+30.0(+0.55%)
04/26 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/02/06 - 三菱食品(7451) の関連ニュース。沖縄を代表する人気商品「スッパイマン」がお酒になった三菱食品株式会社(東京都文京区)は、株式会社上間菓子店(沖縄県豊見城市)の「スッパイマン」とコラボをしたチューハイ「スッパイマン梅サワー」を2月13日(火)より期間限定で全国再発売いたします。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

7451東証スタンダード

株価(04/26 15:00)

5,420.0 円
+30.0(+0.55%)

三菱食品のニュース一覧

面白い!懐かしい!「スッパイマン梅サワー」期間限定発売

配信元:PR TIMES
投稿:2024/02/06 14:18
沖縄を代表する人気商品「スッパイマン」がお酒になった

三菱食品株式会社(東京都文京区)は、株式会社上間菓子店(沖縄県豊見城市)の「スッパイマン」とコラボをしたチューハイ「スッパイマン梅サワー」を2月13日(火)より期間限定で全国再発売いたします。



<開発背景>


病みつきになる甘じょっぱい梅サワーが欲しい。仲間が集まるときやSNSで話題を提供したい。
そんな日常の一コマに“楽しさ・面白さを生み出す缶チューハイ”を作りたいという思いから、「スッパイマン」とのコラボ商品を開発しました。「スッパイマン」は、1981年に沖縄県の株式会社上間菓子店より発売。以降40年以上愛され続けている有名なロングセラー商品です。
乾燥梅干しを甘酸っぱい独特な味わいの調味液で味付けし、病みつきになる美味しさで沖縄発の定番商品となっています。お酒になった「スッパイマン」をたくさんの方に手にとって頂き、楽しんで頂きたいという思いを込めて開発いたしました。


<商品の特長>


面白い!懐かしい!幅広いチューハイファン層が楽しめる美味しいコラボチューハイ。
スッパイマンの甘じょっぱい絶妙な美味しさを再現いたしました。
沖縄県の名菓である「スッパイマン」の味わいをしっかり再現しつつ、チューハイとして美味しく飲める味わいを追求。デザインにはスッパイマンの公式キャラクターを大きく起用し、パンチで「梅」の字を突き破ることで”突き抜ける美味しさ”を表現。インパクトのある色調でわくわくするような楽しいデザインに仕上げました。
スッパイマン梅サワーの病みつきになる甘じょっぱさはどんな食事にもぴったりです。
飲み会だけではなく仕事・家事終わりのリラックスタイムにもぜひ飲んで頂きたい味わいです。

<商品概要>


● 商品名 : スッパイマン梅サワー
● 発売日 : 2024年2月13日(火)      
● 発売エリア : 全国
● アルコール度数 : 7%
● 容量 : 350ml
● 希望小売価格 : OPEN
配信元: PR TIMES

三菱食品の取引履歴を振り返りませんか?

三菱食品の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ