三菱食品
ニュース

5,420.0 円+30.0(+0.55%)
04/26 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/02/01 - 三菱食品(7451) の関連ニュース。「レンジでぽん!」シリーズから、「ひじき煮」をリニューアル発売!!三菱食品株式会社(東京都文京区、代表取締役社長:京谷 裕)は、地域特産ブランド『もっとNippon!』の「レンジでぽん!」シリーズから、「ひじき煮」を全国でリニューアル発売します。今回のリニューアル発売により、もっとNippon!は合計27品のラインナップになります。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

7451東証スタンダード

株価(04/26 15:00)

5,420.0 円
+30.0(+0.55%)

三菱食品のニュース一覧

三菱食品 地域特産ブランド 『もっとNippon!』

配信元:PR TIMES
投稿:2024/02/01 14:18
「レンジでぽん!」シリーズから、「ひじき煮」をリニューアル発売!!

三菱食品株式会社(東京都文京区、代表取締役社長:京谷 裕)は、地域特産ブランド『もっとNippon!』の「レンジでぽん!」シリーズから、「ひじき煮」を全国でリニューアル発売します。 今回のリニューアル発売により、もっとNippon!は合計27品のラインナップになります。



<開発背景>
栄養価の高い乾物を、「簡便」、「時短」を主要キーワードとして開発し、レンチン乾物キットを発売します。売場の活性化を図り、主要ターゲットであるシニア層のみならず、仕事や子育てで忙しい女性(主に30~40代)の簡便・時短需要の喚起し、乾物市場の底上げを図ります。

<商品特長>
「レンジでぽん!」シリーズは、「簡便」「時短」をキーワードに、国産乾物と調味液がセットに
なった乾物キットです。乾物特有の面倒な水戻しが不要で、袋のまま電子レンジで簡単に調理ができるだけなく、手作り感のある総菜としてお召し上がりいただけます。乾物には野菜の旨味、栄養素がぎゅっと凝縮しており栄養価が高いので、是非お子様にも召し上がって頂きたい商品です。
また「1品おかずが足りない!」時のストックとしても、お酒のおつまみとしても、ぴったりな商品です。
「ひじき煮 細切りこうやと味付き油揚げ入り」には、国産ひじきとジュワっと食感の油揚げ・こうや豆腐・国産人参が入っています。1袋で2人前のお総菜ができます。また、味付きの油揚げと細切りこうや豆腐によって、複合的な甘みが感じられる味付けになっています。そして1袋でカルシウム96mgがたっぷり摂れる商品です。

<商品概要>



<レンジでぽん!シリーズ商品一覧>
1. レンジでぽん!きりぼし
国産乾物(だいこん、にんじん、しいたけ)を使用し、だいこんのシャキシャキとした食感と、 にんじんの甘みが特長です。 食物繊維が1袋で3.8g摂れます。
2. レンジでぽん!きんぴら
国産乾物(ごぼう、にんじん)を使用し、ごぼうのシャキシャキとした食感と、にんじんの甘みが特長です。
食物繊維が1袋で3.3g摂れます。
3. レンジでぽん! こうや豆腐
乾物はこうや豆腐、国産にんじん、しいたけを使用。こうや豆腐はつゆがじゅわっとしみた食感が特長です。
カルシウムが1袋で143mg摂れます。
4. レンジでぽん! 茎わかめ煮
乾物は国産茎わかめ、にんじん、しいたけを使用。茎わかめのコリコリとした食感が特長です。食物繊維が1袋で4.9g摂れます。


<もっとNippon!について>
『もっとNippon! 』は、「地方の元気は、日本の元気。」をコンセプトに、「地方のおいしさを、日本と世界のみなさまへ食を通じた地域活性、もっと日本を知って頂くことを目指す」ブランドです。
配信元: PR TIMES

三菱食品の取引履歴を振り返りませんか?

三菱食品の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ