SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野尚、以下「SBI損保」)は、本日、コミュニケーションアプリ「LINE」のLINE公式アカウントを自動車保険ご契約者さま向けにリニューアルいたします。
この度のリニューアルでは、ご契約者さまの利便性向上を目的に、LINE公式アカウントのメニューを経由して自動車保険に関するさまざまなサービス・情報へアクセスいただけるようになりました。
【変更点】
- 「ご契約に関する手続き」、「ご契約者向けサービス」と目的ごとにタブを分けることで、サービスを利用される皆さまの利便性を向上
- 従来はSBI損保のWebサイト上やマイページ上で検索・選択する必要があったサービスへの導線をメニューとして追加し、サービスラインナップを拡充
- メニュータップ後のトーク画面に選択肢を追加することで、より分かりやすく、より目的に沿ったご案内を実現
▼利用イメージ
SBI損保では2017年12月よりLINE公式アカウントを開設し、LINEのトーク上でのお問い合わせや自動車事故受付サービスを提供してまいりました。この度のリニューアルは、ご契約者さまにとって、必要な時に必要な情報をこれまでよりさらに手に入れやすくなることを目指した取り組みとなります。
SBI損保は今後も、ユーザーインターフェースの改善などを通じて顧客接点を強化することで、お客さまによりご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
◆SBI損保について
SBI損保は総合的な保険事業を展開するSBIインシュアランスグループの一員で、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念のもと、最先端の保険商品と最高水準のお客さまサービスを提供しています。テクノロジーの力で新たな価値を創造し、SBIグループ各社のシナジーでさらなる飛躍に向けチャレンジし続けます。
【 会社概要 】
◆SBIインシュアランスグループについて
SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社(東証グロース市場上場)のもと、SBI損保を含む事業会社8社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。
「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野におけるさまざまな付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。
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