河西工が一時30%超安、4期連続最終赤字で「あらゆる資本政策の可能性検討」◇
同社は日産自動車<7201.T>を主要取引先とするサプライヤー。北米では得意先の生産が増加するなかにあっても、急速なインフレによる労務費や材料費などの諸費用の増加や、新車種向けの立ち上げ費用の増加が響き、セグメント損失が188億7000万円に上った。23年3月末時点の自己資本比率は7.7%と10%を下回る水準まで低下した。同社は、財務体質の改善・強化や運転資本の充実のため、あらゆる資本政策などの可能性についても検討するとしている。今期の業績予想は開示していない。
(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。
出所:MINKABU PRESS
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