インテMが大幅続伸、マーケティング支援顧客単価が回復し22年9月期業績予想を上方修正
エンターテインメント業などを中心としてマーケティング支援売り上げの顧客単価が予想以上の回復を見せたことに加えて、オンラインとオフラインを組み合わせた効率的な働き方の継続や、全般的な経費の見直しを実施したことで、販管費が予想を下回る見込みとなったことが要因。また、22年4月の改正個人情報保護法施行により、サードパーティーCookieに依存しないポストCookieソリューションへの社会の関心が高く、各ソリューションにおける顧客数の増加や、アドテクベンダーとの連携によるデータ利用料の増加につながっており、この傾向が継続すると見込むことも寄与する。
同時に発表した第3四半期累計(21年10月~22年6月)決算は、売上高20億6400万円(前年同期比39.6%増)、営業利益6500万円(同2.1倍)、純利益4400万円(同47.1%増)だった。
出所:MINKABU PRESS
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