国内広告配信事業は、景気鈍化が旅行業界やエンターテインメント業界の広告費に影響を及ぼしており、顧客数、単価ともに減少する結果となった。
Sales Tech領域の「Select DMP」は、ターゲット企業リストに加えて、他社RPAツールと連携を行いクライアントとのコミュニケーションまで一貫したサービスの提供を導入し、新たな顧客のニーズの発掘を行った。成果報酬型ディスプレイ広告運用サービス「Performance DMP」もグローバル展開の第一歩として台湾での運用を開始し、利用社数が堅調に増加した。
一方で、2020年3月2日付で資本業務提携先である新生銀行との共同事業として、信用スコアリングサービスを行うクレジットスコア株式会社を設立し、Fin Tech領域への本格参入に向けた準備を進めた。また、同日付でベクトルとの合弁会社であるPriv tech株式会社を持分法適用会社として設立し、データビジネスとプライバシー保護体制を両立させたサービスの提供を開始した。
2020年9月期通期の業績予想については、同日15日に修正を発表した。売上高が19.69億円、営業利益が0.03億円、経常損失が0.23億円、親会社株主に帰属する当期純損失が0.24億円としている。クレジットスコア株式会社及びPriv tech株式会社設立により2020年9月期第2四半期決算より連結決算への移行を公表したことに加え、新型コロナウイルスの影響による下方修正を行った。
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