\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

ジャパンディスプレイ(6740)の買い予想。 ☆トレードは楽しい☆ さんの株価予想。 目標株価: 230円 期間: 短期(数分~数日) 理由: 個人投資家の予想 株価診断結果「割安」に賛成

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

買い予想

株価診断結果「割安」に賛成

予想株価
230円
現在株価との差+215 (+1,433.33%) 
登録時株価
206.0円
獲得ポイント
+52.45pt.
収益率
+18.93%
期間 短期(数分~数日)
理由 個人投資家の予想

JDIが急動意、産業革新機構の金融支援報道で経営基盤強化の思惑
 ジャパンディスプレイが急動意、一時7.4%高に買われ一気に200円台を回復した。産業革新機構が500億円規模の金融支援を行うと5日付の朝日新聞などが報じており、これによる経営基盤の安定を見込んだ買いが流入した。同社は中国が巨額投資に動き出した有機ELディスプレー分野に経営の軸足を置き、昨年1月に産業革新機構などと共同出資で発足させた有機ELディスプレー専業のJOLED(ジェーオーレッド)などの展開に期待が高まっている。





【株価分析結果】2016/11/05 03:30
 割安

【総論】
 この銘柄は、みんかぶリサーチによる株価診断において過去比較で割安と判断され、また相対比較でも割安と判断されます。結果、現在の株価は「割安」と結論付けました。
 但し、この銘柄の株価が「444円」を超えると割高圏内に入ります。なお、この銘柄は相対比較において割引評価される傾向にあり、理論株価はその点を考慮して算出されております。加えて、PBRが一倍割れなことから将来のキャッシュフローが悪化する見通しの場合を除き、長期的には下値リスクの軽減から買い圧力が高まる可能性があります。
 このように、この銘柄は現在の株価水準において割安と判断されますが、この結果は必ずしも今後の株価の上昇を示唆するものではありません。
投資判断においては、売上関連事項を中心に、企業や外部環境の動向に注視してください。


【過去比較】
 過去2年間において、この銘柄はPSRの変動幅が最も狭いことから売上動向が投資判断で重視されている可能性があります。現状、PSRは過去平均値より低い為、過去比較の観点からは割安と判断されます。

【相対比較】
 一方、この銘柄のPSRは同一業種分類銘柄の平均値と連動性が高い傾向にあります。つまり、この銘柄の投資判断では同一業種分類を対象に売上動向が比較されている可能性があります。また、この銘柄は相対比較において割引評価される傾向にある為、それを考慮します。
 結果、現在、この銘柄の株価は相対比較の観点で割安と判断されます。

ジャパンディスプレイ あなたの予想は?

ネット証券比較

みんかぶおすすめ