宮越ホールディングス
ニュース

1,513.0 円+33.0(+2.22%)
01/08 09:45

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

2015/10/13 - 宮越HD(6620) の関連ニュース。 予想振り返り 一時600円台まで上昇し、1ヶ月半ぶりの高値を付けました。同社の従業員数は3月末時点で5名、四季報には「取材には一切応じず」と経営実態は謎めいていますが、土地売買代金の受領があったのは間違いありません。今後は、約50億円に積みあがったキャッシュの使い道が焦点になりそうです。 小野山 功 含み益は時価総額の7倍超? -------------------------------------*10月14日追記本日は地合い悪化の影響を受けて大幅に反落しました。た

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

6620東証プライム

株価(01/08 09:45)

1,513.0 円
+33.0(+2.22%)

宮越ホールディングスのニュース一覧

【買い】宮越ホールディングス(6620) 土地売却で40億円を受領

著者:小野山功
投稿:2015/10/13 08:36

含み益は時価総額の7倍超?

-------------------------------------
*10月14日追記

本日は地合い悪化の影響を受けて大幅に反落しました。ただ、巨額土地売却益を好感し、昨年に一時1669円の高値を付けた銘柄ですので、リバウンドに期待しましょう。

昨年の高値から半値戻し水準である、1050円程度までの戻りが見込めるのではないかとみております。

-------------------------------------
■注目銘柄

宮越ホールディングス(6620)

中国での液晶テレビの生産がメイン事業でしたが、土地巨額売却益計上が話題になっています。

同社は、1987年(昭和62年)に広東省深セン市に音響・映像機器の製造を行う「深セン皇冠電子有限会社」を設立し、現地に工場を建設しました。

中国への進出から25年余りを経て、同社の工場などが深セン市の再開発建設(スマートシティ建設予定地)になり、周辺では再開発がすすめられています。

市の要請で、今回工場の敷地の一部を売却することになったのですが、売却益(譲渡価格-帳簿価格)がなんと40億円。しかも、敷地の7%ほどの売却で40億円もの利益が出る為、全部売却すれば、600億円もの売却益という単純計算になります。

同社の10月9日時点の時価総額は77億円程度です。時価総額の7倍超の含み益を持つため、株価は安すぎるとの見方ができそうです。

今後同社保有地をすべて売却できるかは不透明ですが、すでに売却した40億円の資金はすでに振り込まれています。

有利子負債が77億円と多いため、満額手元に残るわけではありませんが、地合いの改善が見られているため、中国での不動産開発の進展を期待した買いも期待できるのではないでしょうか。

小野山 功
小野山功
株式会社SQIジャパン 金融コンサルタント
配信元: 達人の予想

宮越ホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?

宮越ホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

宮越ホールディングスの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ