水まわり緊急修理サービス事業の売上高は前期比2.8%増の52.43億円、営業損失は2.29億円(前年同期は0.46億円の損失)となった。2020年4月から5月に発令された緊急事態宣言期間中において緊急性を要しない修理依頼の減少が生じたが、解除後の6月以降は新型コロナウイルス感染症拡大前の水準へと回復した。新型コロナウイルス感染症対策に努める一方で、8月以降中途採用活動に注力し現場サービススタッフの採用数は計画を大幅に上回った。しかし、採用・教育費用の増加、新人サービススタッフの増加に伴う生産性・採算性の低下等により費用が増加した。
広告メディア事業の売上高は1.51億円、営業損失は2.34億円となった。生活救急サービスを検索できるポータルサイト「EPARKくらしのレスキュー」の加盟店募集、入電数増加に注力した。
ミネラルウォーター事業の売上高は前期比31.7%減の5.81億円、営業利益は同42.6%減の0.24億円となった。新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、特にホテル、大学等への販売が大きく落ち込んだが、備蓄用の保存水の販売は堅調に推移した。
フィットネス事業の売上高は前期比12.1%減の0.48億円、営業損失は0.07億円(前年同期は0.15億円の損失)となった。健康志向の高まりを背景に水まわり緊急修理サービス事業で培った「サービス力」を活かしてパーソナルトレーニングジムを2店舗運営している。新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、営業を自粛したが、現在は営業を再開している。
2022年2月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比22.7%増の73.92億円、営業利益が1.70億円、経常利益が1.57億円、親会社株主に帰属する当期純利益が1.74億円を見込んでいる。
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