IBJがS高、結婚相談所「サンマリエ」を運営するハピライズを子会社化へ
今回の子会社化は、創業37年を迎え、全国56拠点にサービスを展開するるサンマリエのブランド力とIBJの持つ婚活サポート力の相乗効果により、出会いの機会の拡充と会員基盤の拡大を図るのが狙い。取得価額は4億円強としている。
同時に発表した、第3四半期累計(1~9月)連結決算は、売上高82億6100万円(前年同期比18.4%増)、営業利益10億4500万円(同6.1%減)、純利益6億9400万円(同6.2%減)だった。加盟相談所数・登録会員数の順調な増加によりコーポレート事業は好調に推移したが、コミュニティ事業やラウンジ事業の採算が悪化した。
なお、18年12月期通期業績予想は、売上高115億7000万円(前期比22.3%増)、営業利益13億8800万円(同7.1%減)、純利益9億2700万円(同10.5%減)の従来見通しを据え置いている。
出所:minkabuPRESS
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