LIXIL
ニュース

1,684.0 円-14.5(-0.85%)
04/26 15:00

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/03/25 - LIXIL(5938) の関連ニュース。全グレードでドア厚60mmを誇る高断熱ドアの「グランデル2」において手頃な価格帯の選択肢がより豊富に。株式会社LIXIL(以下 LIXIL)は、国内最高クラスの断熱性能を誇る(※1)高断熱玄関ドア「グランデル 2」のラインアップを大幅に強化し、2024 年 4 月1 日より全国で発売します。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

5938東証プライム
LIXIL 年安値

株価(04/26 15:00)

1,684.0 円
-14.5(-0.85%)

LIXILのニュース一覧

国内最高クラスの断熱性能を実現した「グランデル2」スタンダードシリーズを中心にラインアップを大幅に強化

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/25 16:47
全グレードでドア厚60mmを誇る高断熱ドアの「グランデル2」において手頃な価格帯の選択肢がより豊富に。

株式会社LIXIL(以下 LIXIL)は、国内最高クラスの断熱性能を誇る(※1)高断熱玄関ドア「グランデル 2」のラインアップを大幅に強化し、2024 年 4 月1 日より全国で発売します。



窓脱炭素社会の実現に向けて、環境省によると住宅を含む家庭部門のCO2削減目標は66%(2013年度比)と他の部門に比べて最も高い数値が設定され、住宅の高性能化による消費エネルギーの削減は重要な施策の一つと位置付けられています。2025年より、全ての新築住宅において省エネ基準の適合の義務化が予定されており、住宅における熱の流入出の割合が高い開口部の高断熱化への重要性はより一層高まっています。また、玄関ドアは暖房のない廊下と直接つながっていることが多く、居住空間と廊下などの非居住空間の温度差を低減することはヒートショックなどの健康リスクを抑制する上でも重要です。

そこでLIXILは国内でトップクラスの断熱性能を持つ玄関ドア「グランデル2」の製品ラインアップを強化し、新たに発売します。昨年6月に「グランデル2」はハイグレード仕様の「HG1」とスタンダード仕様の「ST1」、「ST2」、「ST3」の4つのグレードから最適な断熱性能・価格帯を選択できるようモデルチェンジが行われました。そしてこの度、「グランデル2」の「ST2」と「ST3」に人気の高まっている全面ガラスデザインを含む新たなデザインを追加し、デザインを「ST2」は24種類から28種類に、「ST3」は5種類から31種類に拡充し、スタンダードシリーズのデザインバリエーションが大幅に向上します。「グランデル2」は全シリーズで60mmの厚みを持つ高断熱ドアであり、スタンダードシリーズの充実により、手頃な価格帯の高断熱ドアの選択肢がより充実します。

加えて、「FamiLock」のオプションとして、室外から暗証番号の入力で施解錠可能な「テンキー付屋外リーダー」と室内からワンタッチで施解錠できる「ワイヤレス屋内ボタン」を追加しました。「テンキー付屋外リーダー」を使用することで室外から暗証番号の入力で施錠・解錠が可能になるため、オートロックで閉め出される心配を解消し、安心して鍵の閉め忘れを防ぐ自動施錠機能をお使い頂けるようになります。

さらにプロユーザーさまから多くの要望を頂いていた“アングル付枠”を今回新たに「グランデル2」にも追加します。化粧額縁の納め方も綺麗になり、より美しい仕上げが可能となります。

LIXILは、今後も窓・ドアブランドTOSTEMを通じて、住宅の高性能化を推進し、人々の暮らし、ひいては社会全体が豊かで快適になるよう貢献していきます。

※1 2024年3月現在、自社調べ。戸建住宅用玄関ドアにおいて。


参考資料


■商品特長
・「グランデル2」グレードについて


・「ST2」、「ST3」の新しく追加されるデザイン


・新色設定一覧
「ST2」デザインを28種類に、「ST3」を31種類に拡充します。


・「テンキー付屋外リーダー」、「ワイヤレス屋内ボタン」について

テンキー付屋外リーダー
万一、カギを持ち忘れて自動施錠で閉め出されてしまった場合でも安心。室外から暗証番号の入力で解錠できます。オートロックで閉め出される心配を解消し、安心して鍵の閉め忘れを防ぐ自動施錠機能をお使い頂けるようになります。電池式とAC100V式のどちらでもご利用いただけます。

ワイヤレス屋内ボタン
室内からワンタッチで解錠でき、扉が閉まると自動で施錠。急いでいる朝もスムーズに外出できます。外出がスムーズになるだけでなく、外に出て扉が閉まると自動で鍵が閉まり、鍵の閉め忘れを防ぐことでより一層防犯性能が向上致します。マグネットによる固定と壁面へのねじ止めが可能で、使いやすい位置に設置できます。

・アングル付枠について
プロユーザーさまから多くの要望を頂いていた“アングル付枠”を今回新たにグランデル2にも追加します。ドア枠側に額縁を取り付ける為の立ち上がりが付く事で、当社の化粧額縁を取り付けた際、ドアと室内壁がフラットで綺麗に納まり、より美しい仕上げが可能となります。



■参考価格
・「グランデル2」:514,000円
断熱区分:ST3仕様、枠仕様:立ち上がり枠(巾木付)、ハンドル:F型ハンドル、
カラー:チェリーウッド、電動/手動:手動仕様
※価格には、消費税・工事費・運搬費などは含まれていません。

■発売地域
全国(離島除く)

■発売時期
2024年4月1日~





About LIXIL
LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2023年3月期に1兆4,960億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/ 
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation








配信元: PR TIMES

LIXILの取引履歴を振り返りませんか?

LIXILの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ