大平洋金属
ニュース

1,526.0 円-25.0(-1.61%)
02/26 15:30

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2023/08/23 - 大平金(5541) の関連ニュース。 マイクロ波化学<9227.T>が大幅反発している。午前11時ごろ、大平洋金属<5541.T>とマイクロ波を利用したニッケル製錬技術について共同開発を開始したと発表しており、好材料視されている。 両社はニッケル鉱石製錬時におけるCO2排出の主要因であるか焼プロセスを、従来の石炭燃焼のエネルギーから電気で発生するマイクロ波に置き換えることに関して22年からラボ検討を実施してきた。その結果、CO2排出量の大幅な削減や熱効率改善による省エネルギー化の見通しを得たとしており、今回の共同開発では、両社で小型実証設備

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

5541東証プライム

株価(02/26 15:30)

1,526.0 円
-25.0(-1.61%)

大平洋金属のニュース一覧

マイクロ波が大幅反発、大平金とマイクロ波を利用したニッケル製錬技術の共同開発を開始◇

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2023/08/23 12:33
マイクロ波が大幅反発、大平金とマイクロ波を利用したニッケル製錬技術の共同開発を開始◇  マイクロ波化学<9227.T>が大幅反発している。午前11時ごろ、大平洋金属<5541.T>とマイクロ波を利用したニッケル製錬技術について共同開発を開始したと発表しており、好材料視されている。

 両社はニッケル鉱石製錬時におけるCO2排出の主要因であるか焼プロセスを、従来の石炭燃焼のエネルギーから電気で発生するマイクロ波に置き換えることに関して22年からラボ検討を実施してきた。その結果、CO2排出量の大幅な削減や熱効率改善による省エネルギー化の見通しを得たとしており、今回の共同開発では、両社で小型実証設備にてスケールアップに必要なデータを取得するために試験を行うという。また今後は、良好な結果が得られれば、大型実証機による実証稼働に進み30年度をメドに実機導入を目指すとしている。なお、同件による業績への影響は軽微としている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

大平洋金属の取引履歴を振り返りませんか?

大平洋金属の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

大平洋金属の株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ